• ベストアンサー

マイミュージックからアイチューンズへ

題名の通りです。  マイミュージックにあるCDから取り込んだ曲が沢山あるのですが、 アイポッドを購入したのでアイチューンズにいどうしたいですが、どのようにしたらいいですか。?  また現在アイポッドに入ってる曲で消したい曲がある場合もどのようにしたら良いでしょうか。  いままでサムスンのDMPを使用していてPCに接続するとファイルが開き、その中から削除したい曲を選んだり、入れたい曲はドラッグ&ドロップをしていて簡単だったんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozofunk
回答No.1

itunesの編集メニューから設定→詳細→一般に辿っていくと [itunes Music]の場所という項目があります。 これを変更ボタンでC:\Documents and Settings\あなたのユーザー名\My Documents\My Music に指定する(この場合Cドライブが段々データで重くなります)。 おすすめはDドライブや外部に他のHDDを接続して其処に任意のフォルダ(名前は何でも良いのですがなるべく半角英数でお作り為ると後々いろいろ便利です)を作って現在マイミュージックにあるデータを切り貼りします(いきなりすると事故ると危ないのでコピペで移動させ認識したらCドライブ側のデータをけすのがよいでしょう)。 itunes にそのフォルダを登録すればよろしいかと思います。