• ベストアンサー

PS3インターネット接続

こんばんわ!! 以前から気になっていたPS3を(20G) 購入しようと思っているのですが、分からない ことがあるので教えてください。 ちなみに中学生の男です ぼくは、インターネットがやりたいのですが PS3を購入すれば他に何もいらないですか? それとパソコンはルータ?とケーブルでつながっていて 無線ではないそうです。なので20Gを購入しようと 思っています。(20Gだけ有線らしいので) こういうことは全く分かりませんので 詳しく教えてください。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rstjsxky
回答No.1

TVは最低必要です(できれば液晶やプラズマのような画面が平べったいもの) 有線でつなぎたいなら、まずはLANケーブルですね。 ルータでなくモデムだったらどうにもなりませんが、もしそうだったらハブ+LANケーブル又はブロードバンドルータを購入しないとネットにはつなげません(一応書きますがモデムは電話回線とLANをつなぐものです) ルータでなくハブだった場合はLANケーブルだけでどうにかなります ちなみに勘違いしてそうなので書きますが、20GBも40GBも60GBも有線接続は可能です。無線がついてるのが40GBと60GBなだけです 後PS3購入に対し、欲しい物はD端子ケーブルかHDMI(テレビの裏を見て対応してなければあきらめてください) ↑だけでかなり画質が変わります。赤白黄とは比べ物になりません

eminemthes
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます!! 40Gも60Gもできるんですか!全く知りませんでした。 感謝します