• ベストアンサー

wordでの入力がすぐにENとなってしまいます。

wordで文章を作成していると、ふとした拍子に画面がアルファベットになってしまい、言語バーで確認するとENとなっており英語モードになってしまっているようです。 その後JPと選択しても、またすぐにENとなってしまいます。 ふとした拍子というのは具体的には、変換のためにスペースキーをおした後、改行のためenterキーを押した後、また10秒くらい入力をしないでいた後などです。 解決方法が分からず非常に困っています。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

Word のツール-オプション-編集と日本語入力タブ 編集オプションの項の 自動的でキーボードを切り替える バージョンが2007だったら、 Officeボタン-Wordのオプション-詳細設定 編集オプションの キーボード配列を周囲の文字の言語にあわせて自動的に切り替える、 のチェックがオンになっていたらオフにしてみてください。

miomiov
質問者

お礼

JUHAさん 解決しました。ありがとうございました。とても助かりました。