• 締切済み

PSPのメモステ

nagadieの回答

  • nagadie
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は現在16GのSONY製メモステを使っていますが、もちろん問題ありません。 PSPが発売された当初は32MB~2Gが主流でしたが、もう5年以上前の話です。 今のところ32Gまでが主に使われている感じですが、容量によって値段も比例して高いです。 ゲームだけをするのであれば、4G~16Gあれば良いと思います。 8Gでしたら、現在では標準的なPSPユーザーが使用するメモステの容量かと。

関連するQ&A

  • PSPメモステについて

    PSPの4Gのメモステを買おうと思うのですがメモステにアダプタがつくやつとつかないやつがありますがアダプタがなくてもPSPで使えますか? 回答お願いします。

  • PSPメモステ 64MBで何が出来る?

    学生女です。 今度PSPを買うのですが、メモステが安かったので メモステだけ先に買いました。SONYの64MBです。 PSPではゲームだけしかしない予定で、 32MBでゲームには十分なんですよね。 だから64MBでも十分だと思うのですが、64MBで ゲーム以外に何か出来そうなコトはありますか? それともやっぱ64って半端でゲームぐらいしか出来ないかな… もうもっと大きい容量のメモステを買うつもりはないんですが、 32じゃなくて64をせっかく買ったのでゲーム以外に出来るコトはないかなぁって思って・・・ 何か意見(?)ください。

  • PSPにメモステ

    PSPのためにメモステ(2GB)検討中です ただ、ソニー純正品か他社(サンディスクハイスピードなど)やバルク品(保証が無い?どこに売っているかよく分かりませんが)など種類が多くて迷っています できればPSP用なので保証があるか壊れにくいものがいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします

  • pspのメモステのフォルダ

    pspのメモステのフォルダについて質問です。 先日、pspで動画をみるにあたり色々サイトをみて参考にしていたのですが、サイトによって動画を入れるフォルダが違うのですが(自分はVIDEOに入れたら見れました。)これって何が違うのですか? それとフォーマットした際にできた余分なフォルダは消しても問題ないですか?

  • PSP PCでのメモステの開き方

    PSPとパソコンをUSBで接続したのですが メモステをどうやって開くのかわかりません。 超初心者的な質問だとわかっているのですが 検索しても「メモステを開き」で片付けられており マイドキュメントやマイコンピュータをいじっても メモステが開けなく、大変困っております。 どなたか即急で教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します!!!!

  • PSP 4ギガバイトのメモステ

    友達からPSPのメモステで4ギガバイトのがあると 聞いたのですが本当でしょうか? あるのなら買いたいと思うのですが、検索しても なかなか出てきません。どなたかどこのサイトで 売っているか教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • メモステで悩んでます。

    pspでゲームをするために、 サンディスク製のメモステ8Gを使っています。 ですが、プレイ中に重くなる 処理落ちが起きることがあり、安かったからかなぁ・・・と思っています。 値段の高い安いでやっぱり性能の良い悪いあるんでしょうか? 何かオススメがあればぜひお願いします。

  • PSPでメモステ起動ができなくなりました。

    はじめまして。 実は私のPSPが昨晩から急にPSPソフトをメモステ起動 できなくなってしまいました。 私が行ってる起動方法は UMDなしの起動はできないのでUMDを入れた状態でのメモステ起動です。 最初は、"起動に失敗しました"とでてたんですが、 ここと色々なサイトを調べまわった結果、flash1のconfig.seを消したり、Flash1 Formatter v2 でflash1自体を"○ボタン"でフォーマットしたりしたのですが、それを行ってもゲームを選択するとPSPのオープニングのあとにゲームが始まらず暗転したままで、ミドリのランプも消えず、うしろのバッテリーを抜くしかないぅ悲惨な事態です。 ソフトウェアは3.40 OE-Aで、TA-082です。 configの設定は基本はすべて"disable",3.40カーネルです。 だれか原因が分かる人はよろしくお願いします。

  • PSPのワンセグとメモステの関係

    先日PSP2000のワンセグパックを買いまして、付属していたSONY製のメモステ(MemoryStickProDuo MagicGate Mark2)を使い、ワンセグで録画していました。 容量が足りないのでつい最近SanDisk製のメモステ(MemoryStickProDuo MagicGate)を買って録画しようと思ったら録画ができず(すぐに元の状態に戻る)、ビデオでデータを確認してみると破損データになっていました。 SONY製の録画データをSanDisk製にコピーして見てみると、著作権保護がどうたらこうたら書いていて結局はワンセグに関する機能を一切使えませんでした。 WEBで少し調べたんですが、MagicGateが付いていれば著作権保護されているらしいですので、ワンセグで録画もできると思ったのですが・・ やはりこのMARK2ってのが関係しているのでしょうか? 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • サンディスク製のメモステ

    お伺いしたいことがあります。 二ヶ月ほど前にヤフオクでサンディスク製のメモステProDuo(4G)を購入しました。結果から言いますと、断言は出来ないのですがそれは偽物だったと思われます。 なぜ断言できないかと言いますと、商品が手元に届いてから昨日までは何の問題も無く使用できていたからです。(使用目的はPSP)届いてすぐにPSPで確認してところ、しっかりとマジックゲートに対応と出ていたので安心して使用していました。しかし昨日、ゲームのセーブをしているとなかなかセーブが終わらない(約十分待ちました。)。 で、泣く泣くセーブ途中で電源を一度落とし再度起動し確認すると、PSP本体にメモステが起動されておりませんでした。何度か電源のオン、オフ繰り返した後にやっと認識してくれたので確認すると、マジックゲートの対応が「不明」となっておりました。因みに他のメモステ(PSPに付属のもの)はしっかりと認識しておりますので、PSPの故障ではないと思います。  オークションの出品者は既にIDを停止して連絡が取れない状態です。他にも結構多くの方が被害にあわれているようです。  前置きが長くなりましたが、ここで質問です。騙されたことに関しては、深く考えずに安いものに飛びついた自分にも非があると思い諦めがつくのですが、ひとつ疑問が残ります。それは、最初はしっかりと本物に見えたのに、しばらくしてメッキがはがれる様に偽物になってしまうなんてことがあるのでしょうか? こういった事に詳しい方、または同じような経験をされた方がいらしたらご回答をお願いしたいと思います。 最後になりましたが、長文、乱文になってしまったことをお詫びいたします。 よろしくおねがいいたします。