• ベストアンサー

パケットの中身について

クライアントPCからルーターにパケットが送信された時点で、 パケットの中にはポート番号(送信元、送信先)の情報は入っているのでしょうか? ※ルーターでは、IPマスカレード機能でプライベートIPをグローバルIPに変換しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shred
回答No.1

はい、ちゃんと入っていますよ。 TCPだろうがUDPだろうがヘッダにちゃんと格納されています。 そもそもこのポート番号で相手プロセスを指定します。

参考URL:
http://ew.hitachi-system.co.jp/p/r-tcpheader.html
EventLog
質問者

お礼

TCP/IPを正しく理解していませんでした。 回答ありがとうございました。