• ベストアンサー

quadコアを活かせる状況

ネットと辞書ソフトとワード・パワーポイントなどを同時使用するような使い方でquadの恩恵を受けることはあるのでしょうか? BTOパソコンの購入にあたり、E6850のものとQ6600のものとで悩んでいます。最後の二択がなかなか決断出来なくて… 後悔しない買い物がしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

そんな程度の使い方ならば、Quad ではない E6750 で用は足ります。 E6850 と僅かなクロック差で 10,000円ほど安く済みます。 予算が厳しければ、こちらで十分です。

gon-ma
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。他の部分に資金をまわすよう検討してみます。

その他の回答 (3)

• plooki
回答No.4

来月出るWolfdaleコアのC2Dをお勧めします。その程度の使用用途ならPentium Dual-Coreにメモリ2G、VGAを7600GT程度(ブルーレイ再生を見込んで)でも充分すぎるほど充分だと思いますが。

gon-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。情報を収集して検討してみたいとおもいます。

noname#161749
noname#161749
回答No.3

>ネットと辞書ソフトとワード・パワーポイントなどを同時使用 それぐらいの作業ではクアッドコアの恩恵は余り感じられないでしょうね、 CPUを占有するような作業が2つ以上あればクアッドコアが有利になりますが。

gon-ma
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。他の部分に資金をまわすよう検討してみます。

• Hiyuki
回答No.1

それらの用途程度では体感できる差は見られないかと。 ゲームやCGグラフィックのレンダリングでもすれば違いが出てくるかもしれませんが。

gon-ma
質問者

お礼