• ベストアンサー

カーオーディオCD交換について

現在使用しているカーオーディオCDプレイヤーが再生不能となりました。レンズ交換をしようと思ってますが、(1)ディーラー、(2)量販店(オートバックス等)、(3)そのオーディオメーカー及び代理店、などどこへ持ち込むのが一番安いのでしょうか? また事前に部品を取り寄せしてもらえれば、直ぐ取り付けしてもらえるのでしょうか? どなたかご教示頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25GT-t
回答No.1

純正だったらディーラーに持っていったほうがいいと思います。私の場合は日産でしたが保障期間過ぎているのにクレームで対応してくれました。

その他の回答 (1)

• tbrown
回答No.2

こんばんわ No1の方のおっしゃるのが大正解です。 自動車メーカーの純正なら、自動車を買ったディーラーが一番安く修理してくれるはずです。 最初の車検までなら保証があると思いますけど。 車を買ってすぐの純正品の不具合なら、だいたいは新品に交換してくれます。 量販店で買ったなら、ディーラーの修理対象外ですから、買った店へ持ち込むのが良いです。 それから、再生不能の原因はさまざまですので、レンズと決めてかからずに、「再生できない」ってことだけを伝えれば良いですよ。 いきなり「レンズ交換してください」って言うのは、結構怪しいですから。 「ジュースか何かこぼしたりして、思い当たることがあるのか?」 と変に疑われてしまいますからね。