• 締切済み

相手がわからない

mixiでメッセージが届きました。 そのメッセージの相手の方は私の事を知っているようですが、自分は誰だか覚えていません。 正直に言えばいいとは思うのですが、相手を傷付けたくないし、どのように忘れてしまった事を相手に伝えれば良いのかわかりません…。この場合、何と返信すべきなのでしょうか。

みんなの回答

• taka0922
回答No.2

mixiは断片的な情報しか掲載されていません。 たとえ相手がわからなくて失礼かな?と思っても、相手に確認したほうが言いかと思います。 私も高校の同級生からメッセがあった時、相手の事がわからないことがありました。それに関して確認しても特に気分を害した事はなかったです。一言確認の文面に、 「メッセージありがとう。でもmixiじゃ情報が少なすぎて特定できないんです・・。」という事を書かれてみてはいかがでしょうか?

noname#251260
noname#251260
回答No.1

相手の名前やプロフィールで誰だかわからないときは、メッセージを送って正直に問うたほうがいいと思いますよ(メッセージなら、他人には内容を知られませんしね。)。  そうしないと、『友人になりすまし』であったときにトラブルになることがあると思いますし、あとも気まずいと思いますよ。