• 締切済み

サビが「走り出した」「昨日までの」の曲名

こんにちは。 10年程前に聞いた歌の曲名が知りたいので、 知ってる方がいたら教えてください。 手がかりとしては以下のとおりです。 ・ユニクロ(大阪)の店内で聞きました。 ・これ以外の場所では聞いた覚えがありません。 ・時期としては1998年~2000年あたりに何度か。 ・歌手の声は「w-inds」に似ている。 ・サビの部分に「走り出した」「昨日までの」  などの単語が入っていました。 ・矛盾点として、w-indsのデビューが2001年のため、  w-indsの曲であるということは考えにくいです。 以上、よろしくお願いします。

  • y3k
  • お礼率90% (48/53)

みんなの回答

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

http://www.uta-net.com/user/index_search/search1.html 歌詞検索サイトです。ここに「走り」や「昨日」と入力して、自分で検索してみてください。

y3k
質問者

お礼

ありがとうございます。 キーワードが自分の思い込みである可能性もあるため、 色々と変えながら探してみたいと思います。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

歌詞検索サイトで調べましたところ、「走り出した」「昨日までの」の二つの単語でヒットしたのは、 今井翼の「Get Down」でした。これではないでしょうか? http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=15999 ちなみに、「走り出した」「昨日」で検索すると、w-indsの「TRIAL」という曲もヒットしました。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=42446 この、「走り出した」「昨日までの」という二つの単語が入っていたというのは、 間違いないのですよね? 微妙に違う、たとえば、「昨日からは」だったとか、そういう可能性はないでしょうか?

y3k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記2曲について聞いてみましたところ、残念ながら違うようです。 w-indsの「TRIAL」と比較して、スローテンポで低めな歌だった気がします。 > 微妙に違う、たとえば、「昨日からは」だったとか、そういう可能性はないでしょうか? ご指摘のとおりその可能性はあります。何分記憶が曖昧となっていまして、お手数おかけします。

関連するQ&A

  • 「なんくるないさー」がサビの曲名を教えてください。

    「なんくるないさー」がサビの曲名を教えてください。 先日、レンタルビデオ店に行ってたまたま耳にした曲なのですが、曲名が分からず、とてももやもやしております。 サビで「なんくるないさー」を繰り返していること、若い男性歌手であること、アップテンポの明るい曲であることくらいしか手がかりはないのですが、もし「これだっ」という曲をご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。 おそらく、最近デビューした沖縄の歌手の曲だと思うのですが…

  • サビが「な~に~いってんだ」で始める曲名教えて下さい。

    有線放送で最近ずっとかかっている歌の曲名と歌手(女性の方です)をとても知りたいと思っています。 サビは、「なにいってんだ」と始まり、歌声は透明感があってきれいな声です。 前からとても知りたかったので、これだけの情報ですがわかるかたお願い致します。

  • 20~30年くらい前の歌だと思いますが、曲名、歌手を教えてください。

    20~30年くらい前の歌だと思いますが、曲名、歌手を教えてください。 女性歌手です。 サビの部分が 「でも 時が経てば・・・」 「もし 寂しいときは・・・」 という感じで、一番最後が 「さよならー」 で終わっていたと思います。 以前、ラジオで聞いたのですが曲名、歌手名ともに不明で手がかりがつかめない状態です。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名

    歌手も曲名も分からないんですけど... タッタラーラ...タッタラーラ............ というようなリズム(サビが)なんですけど... よく切ない場面などのBGMで聞く曲で、聞きたいんですが分からなくて困ってます。 たぶん男性が歌ってると思います。 歌が分からないと、モヤモヤしてしまうので、知りたいです。 手掛かりは少ないですが、分かる方よろしくお願いします。

  • 邦楽で「oh baby」がサビ?の曲名が思い出せません。

    多分サビの部分だと思うんですが 「oh baby baby たんたたたたたたーたたん」 (たんたの所は歌詞がはっきりと思い出せません。 多分「そんな素敵な~」みたいな歌詞だったと思います) 歌手は男の人で声は若めでした。 94~96年前後の曲だと思うんですが、 この少ない手がかりで曲名がわかる方がいらっしゃったらぜひ曲名を教えて下さいm(_ _)m

  • 僕は海、君は空~♪ 曲名は?

    歌手名、曲名をお教え下さい。 男性の声でサビの部分は「僕は海、君は空~」です。海と空は逆だったかもしれません。最近の歌ではないみたいです。10年以上昔かもしれません。手がかりが少ないので調べられませんでした。ピンときた方はあやふやな情報でもいいのでお願いします。

  • サビの部分で「そーんなことないさぁー」と歌っているのは?

    2,3年前にラジオで、沖縄チックというか、歌謡曲か演歌なのかよくわからないのですが、グループだと思いますがサビの部分で「そーんなことないさぁー」と繰り返す歌を聴きました。 ベタベタの歌ですが、なんかあっけらかんとしていい感じでした。 どなたか曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 曲名を教えてください

    結構前(多分もう10年位前)に出ていた曲なんですが 「逢いたくなった」とか「寂しくなった」とかいう歌詞が入った曲を知りませんか?多分男性歌手の歌だと思います。 本屋の店内で流れていたのを1回聴いただけなんですが、耳に残る曲だったので探しているんですが全然見つからないんです。 手がかりが少なくて申し訳ありませんがお願いします。

  • 歌が歌いたいんです。

    こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 私は、3ヶ月前から、w-inds.のファンです。 そのw-inds.の橘慶太くんに、すごく憧れているんです。 歌っているときの感情のこもった顔とか声。 慶太君を見ていると、すごく伝えたい気持ちが伝わってきます。 私は、元から歌は好きで、よく部屋で一人で歌ったりしていました。 けれど、家族の前では、恥ずかしくて、歌えません。 w-inds.に出会ってから私は歌を歌うことの楽しさを知りました。 そして、私も、w-inds.のように素敵なアーティストになって、 歌を歌いたい。そう思っています。 けれど、これは友達にはおろか、家族にも言ってません。 こんな私が歌手になるためには、どうしたらよいのでしょうか? 今は、中学生3年生なので、高校に入ったら、 オーディションなんかも受けてみようと思っています。 歌手になるためには、どんなことを注意したらいいのでしょうか? 教えてください。

  • サビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知

    サビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知りたいです。 つい2・3ヶ月まで有線でしょっちゅう流れていたのですが、歌詞検索などで全く出てきません。 サビ以外では、メロディ内に半音下がるところがあり、そこが凄く特徴的です。 補足として、「もがいて あがいて」かもしれないです。あと、サビに「探し求め」って言葉が確か入ってました。 とても気になるので、ご存じの方はお願いします。