• ベストアンサー

ダンサーがバイクに乗るという行為は??

ririri333の回答

  • ririri333
  • ベストアンサー率67% (21/31)
回答No.3

こんばんは。 舞台関係の仕事をしています。 基本的に個人個人の考え方なんだと思いますが、、、 私のまわりのプロのダンサーは、 舞台が決まってその稽古が始まるとバイク通勤はしません。 キャスティングされた後に、舞台に穴をあけるのはマズイからです。 一度穴をあけると、その後の仕事(をもらうの)に影響がありますし、 なにより復帰に時間がかかるからです。 俳優も同じで、プロ意識の高い方は、普段バイク好きの人でも、 稽古が始まると乗らなくなります。 蛇足ですが、、、同じ理由からスキーはご法度です。 つまりバイクもスキーも本人がどんなに気をつけても、 ぶつけられて怪我をすることが非常に多いからです。 普段は十分に気をつけて乗る、、、しかないですよね。 他の方がおっしゃるように怪我するときは、どこでもしますから。 ご参考に!

meldy
質問者

お礼

有難うございます。 バイクに安心して乗れます。 有難うございます、でも安全運転で行かないとダメですね。 新規質問も宜しくお願いします!

関連するQ&A

  • バイクでコケない為にはどういう運転をすれば良いですか??

    こんばんは。 250のバイクが欲しくてしょうがない物です。 でも思ったのはこけたくない。 コケたく無いし「事故に出来るだけあいたくない」です。 骨を折りたくも無いのです。 それだったら安全運転+雨の日に運転するなとか、車買え。 ってな話なのですが自分は維持が安い250のバイクが欲しいのです。 そこでコケないような運転の仕方と。 400ccの諸費用は月幾ら位掛かるのか教えてください。

  • ディズニーのダンサーのことで知りたいことが…

    質問が多くなってしまうのですが…。 TDSのダンサーさんにお手紙を出したいのですが、 今はダンサーさんにお手紙を送るのはNGなのでしょうか? お礼の手紙と違って、ファンレターとかは届かなかったりするのでしょうか? 私が手紙を送りたい方は、ビックバンドビートの男性のダンサーさんなのですが、 宛先をどのように書けば、しっかり送りたいダンサーさんに届くのでしょうか? 自分の住所は書いておいた方がいいのでしょうか? 他に手紙を出す時に、注意した方がいいことなどありますか??? 質問ばかりですいません。

  • 車とバイクの両立

    今は大学生ですが、卒業したらバイクを買おうと思います。車は社会に出たら必要になるため、親が少し出してくれます。 バイクは昔からほしくて絶対に欲しいです。しばらくはバイク通勤をしようと思いましたが、車を助けてあげるんだからバイクは要らないといいます。   やはり、車とバイクのローンや諸費用などを考えると両立は無理ですか? みなさんはどっちかを我慢されてるんでしょうか? ちなみに結婚したら改めて考えます。若い独身のうちに一杯楽しみたいです。

  • ダンサーについて

    私は今医療系の専門学校に通っています。 20歳女です。 小6からチアダンスとバトントワリングをやっています。 今は自分も踊るんですが、コーチとしてダンスを考えたり、教えたりもしています。 やはり今からバックダンサーなどを目指すのは遅いでしょうか? 1年前から気になっていたんですが最近になってダンサーや舞台に出ている人を観て、本気でやってみたいと思いました。 どうやったらなれるのかと思い調べてみたんですけど、あんまりよく分からなくて´д` ; プロダクションに入るのが良いとか、スクールに通うのが良いとかあったのですが、どうなんでしょうか? 詳しい方返答お願いします(>_<)!

  • ディズニーランドのダンサーになるための情報。

    ディズニーランドのダンサーになりたいのですが、同じようにダンサーを目指している方がよく「オーディションを受けてきました!」など書き込んでいるのを見かけますが、皆さんはどこでそのような情報を得ているのですか?また、オーディションの情報などを手に入れる方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • ちょうどいいバイクを紹介してもらえませんか?

    こんにちは。 ココで毎回お世話になっている者です。 バイト先の店長なんですが、自分のバイクを見て影響され20年ぶりにリターンライダーになることを決意したらしく今どのバイクがいいか悩んでいるみたいなんです。大型免許を持っていて昔はゼファーなどのネイキッド、セローなどのオフロードにのっていたようです。どのバイクがいいかアドバイスしてあげたいんですけど自分はアメリカンに乗ってるもんでそういうバイクには全く詳しくないんです。 そこで以下の条件にあうような調度いいバイクを紹介していただけませんか? ・経済的に厳しいそうなので125ccか250ccのバイク ・オフロードが好みみたいですが、スクーター以外なら何でも結構です。ただ昔は結構飛ばしてたみたいなんで加速がいいバイクがいいのかな。 ・夏にロングツーリングに一緒にいく予定なのである程度長距離も楽に走りたい ・予算30万くらいで程度のいい物が買えそうなもの よろしくお願いします

  • TDLやピューロランドとかのダンサーになるには?

    娘がジャズダンスを始めて早6年、現在小6です。 みなさんが聞いてわかるような舞台には(芸能人のバックダンサー)数回立っております。本人の力も勿論あるとは思いますが、やはりお世話になっている先生の縁故関係とかで出られている部分は正直言ってあると思います。  まだまだ頑張って続けて行くと思うのですがせっかくやる以上はTDLとかピューロランドとかのダンサーとして活躍するのを目標に頑張っています。 でもきっと・・・身長の規定とかキャリアとかオーディションとか年齢とか・・・ 些細な事でもいいんですがご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • TDRのダンサーさんへのお手紙

    こんにちは。TDRのダンサーさんへのお手紙について質問させてください。 質問(1)TDRのダンサーさんはご自分の写真をもらって嬉しいと思うと思いますか? というのも、とあるダンサーさんのファンになり 行く度にその方の写真を撮っているのですが ご本人にも写真をもらって欲しいなっと思いまして・・・・(^-^;A 女性のダンサーさんなんですが、ネット上でも単独で写真が掲載されていたりするので それなりに人気があるダンサーさんのようなので、 他の方からもたくさんいただいていると思うのですが。。。。。 すごくすっごく可愛く写っているので、私が撮影したものも受け取って欲しいのです(>_<) 自分の写真を他人が持っているのが気持ち悪いと思われるかと思うと、 中々勇気が出ず・・・・。 匿名で出してしまおうとも思いましたが、それはそれで気持ち悪いですよね・・・・。 質問(2)TDR内のレターボックスに写真を入れて手紙を投函すれば ご本人に配達されるというのを聞いた事があるのですが その場合、宛名は何の書けばよいのでしょうか? ダンサーさんのお名前が分からないので 『xxに出演している女性ダンサーさんへ』 と書いて”写真同封”書いておけば届きますか? また、その際はこちらの住所等も記載した方がよいのでしょうか?

  • ダンサーになりたいが自信がない

    今私は高校1年生の♀です。 前やっていたダンスに最近になり、また火がつきやってみようと思いました。 卒業生の方々などに、「夢は諦めないでやってみること。」を忘れないでと何度か教えられました。 その言葉を励みにダンサーをやってみたいと思っています。 でももし失敗したらという考えがあり、なかなか前に進めません。(自信がないです。) 親にはまだダンサーになりたいとは告げてませんが、母親は勉強勉強とうるさいです。 勉強していい大学に入れば後悔は絶対しないと毎回言ってきます。 確かにそれはそうだとは思うんですが、親の言うとおりに夢を決めたくないです。 私に有名大に入れと口うるさく言ってくるのは、多分兄弟が私以外全員働いてないからだと思うんです。 大学に行かず、ニートになってしまいました。 そのせいで、親の望みは私に真っ先に向けられプレッシャーが重いです。 ダンサーになりたいが自信がないという想いと親からの望みに答えなければというものが入れ混ざって、よく分からなくなっています。 話が下手ですいませんが、私はどうしたらいいんでしょうか。 せっかくダンサーになりたいと言う夢ができたのだから諦めたくはないです。 でもどうすればなれるのかも分からないし、有名になるには海外にへも飛ばなければなりません。 そうなるとそこまでの実力がない自分は自信が本当にないです。 ダンサーになりたいというのはダンスが趣味で終わらせた方がいいんでしょうか。 これから自分はどうすればいいのか、自信をつける方法はあるのか。 教えていただきたいです_(._.)_

  • 歌の楽園のバックダンサー

    歌の楽園のバックダンサー お世話になります。「歌の楽園」のバックダンサーの名前をご存知ありませんか? 今週も出てたんですが,二人で踊ってるショートカットの方の女性です。 よろしくお願いします。