• ベストアンサー

ダンサーがバイクに乗るという行為は??

ririri333の回答

• ririri333
回答No.3

こんばんは。 舞台関係の仕事をしています。 基本的に個人個人の考え方なんだと思いますが、、、 私のまわりのプロのダンサーは、 舞台が決まってその稽古が始まるとバイク通勤はしません。 キャスティングされた後に、舞台に穴をあけるのはマズイからです。 一度穴をあけると、その後の仕事(をもらうの)に影響がありますし、 なにより復帰に時間がかかるからです。 俳優も同じで、プロ意識の高い方は、普段バイク好きの人でも、 稽古が始まると乗らなくなります。 蛇足ですが、、、同じ理由からスキーはご法度です。 つまりバイクもスキーも本人がどんなに気をつけても、 ぶつけられて怪我をすることが非常に多いからです。 普段は十分に気をつけて乗る、、、しかないですよね。 他の方がおっしゃるように怪我するときは、どこでもしますから。 ご参考に!

meldy
質問者

お礼

有難うございます。 バイクに安心して乗れます。 有難うございます、でも安全運転で行かないとダメですね。 新規質問も宜しくお願いします!