• ベストアンサー

DVDに音楽を焼いて普通の音楽コンポで再生できるのでしょうか?

こんばんわ一つ質問させて頂きます。 説明が難しいですが、DVDに音楽データを焼いて、普通のCDコンポ で再生できるのでしょうか?やはりCDコンポで聴くにはCD-Rでなければ聴けないのでしょうか? 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

答えは出ていますので・・・。  DVDプレーヤーの中にはmp3を再生できるものがありますので、DVD-Rにmp3で焼けば相当の時間連続再生できますので、CDコンポに外部入力端子があれば繋いで楽しむことができます。  mp3再生可能なDVDプレーヤー一例  パイオニアDV-300

その他の回答 (2)

• kaZho_em
回答No.2

CD(専用)ドライブとDVDドライブとは、レーザ波長や制御方法が違います。 ですので、単なるCDコンポである場合、絶対にDVD再生はできません。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

まず無理です。 CDコンポがDVDの読み込みに対応してる必要が最低限あります。 その上で、DVDに焼く際に「DVD-AUDIO」規格で書き込まないとだめでしょう。 勿論通常CDコンポはDVDの再生ができません。