• 締切済み

会社のパソコンで自宅のパソコンを閲覧する方法

himajin1の回答

• himajin1
回答No.4

会社にある私個人使用のパソコンで、ウェブを閲覧できますか? ウェブを閲覧できない場合  →手の打ちようが、無いと思います。 ウェブを閲覧できる場合  →ご要望事項の中で、「ウェブを閲覧」に関しては、             配慮の必要がないと思います。  →ご要望事項の中で、「メールを閲覧」に関しては、    いくつか方法が、考えられます。 1:会社にある私個人使用のパソコンに、   自宅で使用しているメールアカウント設定を追加して、   2台のマシンで読み書きする。   この場合、メールを受信しても、   メールサーバーに、メールを残す設定が必要です。 2:自宅で使用しているメールアカウントに、   ウエブメールが有れば、これを使用する。 3:gmail などのアカウントを新規に取得し、   自宅で使用しているメールアカウントで、受信した   すべてのメールを、gmail に転送する。   ブラウザでメールを送受信しても良いし、   会社のマシンのメーラーに、gmail のアカウントを設定しても   どちらでも、良いと思います。 蛇足ですが、 自分のパソコンの電源が入っていなくても、 Wake On LANを使って、コンピュータの電源を投入する方法があるらしいです。

nobody101
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。何分不慣れな者ですので急に転勤になり自宅のパソコンを持っていけないので、私専用のパソコンを会社が用意してくれたので会社でもチェックしたかったからです。ウエブ管理者には了解済みでした。