• ベストアンサー

リーチェ、コアーズ、P・F・C系の曲教えて!

LENE MARLIN、メイヤ等の北欧系アーティストにはまっております。  で、別に北欧系とかは問わないので、こんな感じの曲を歌っているアーティストがいれば是非教えてください。  欲を言えば後、コアーズみたいなアイリッシュ系の曲も知っていれば教えてください。  ちなみにカーディガンズ、クラウドベリージャム、ソルヴァイなども知っています。 カタカナばかりですいません。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowair
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.1

北欧系アーティストのお勧めですが、ナイトノイズがよいですよ。アイルランド独特の空気が音楽の中に潜んでいて、聞き入ることができます。 それからちょっとタイトルを忘れてしまいましたが、アイリッシュサウンドのいいとこどりみたいなCDがでているのです。「深い森のケルト」というタイトルだったような・・・すみません、不確かな情報で(^_^;)自分で所有してるくせに・・・。これが確か1~3くらいまで出ていたと思います。ほんとによいかんじです。 特にお勧めしたいのがアディエマス!!!かなりいいです。 明石家さんまの「恋のから騒ぎ」のテーマ「嵐が丘」を歌ってるケイト・ブッシュもこのジャンルにはいるといえば、入る。 それからきっとこういう系統がお好きなら、絶対にお好きだと思うのがフランスのナデージュというユニットです。このユニットの「アロームス」を、もしよければ聞いてください。

clelia
質問者

お礼

まずはレスありがとうございました。  「ナイトノイズ」HMVで視聴してきましたが、気に入りました!借りるか買うかして、もっと聴いてみようと思います。  「深い森のケルト」は検索結果が一枚しか出てきませんでした。これも聴いてみたいんですが店で探すにはどんなジャンルで探せばいいのか…  アディエマスの「アロームス」はちょっと見つかりませんでした。リバーダンスは名前は知ってるんですが、これは検索に引っかかりませんでした。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • snowair
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.2

あっ 補足です! 「リバーダンス」って知ってますか? タイタニックでもディカプリオが踊ってましたけど。 「リバーダンス」は去年日本公演がおこなわれ、公演中で使用された アイリッシュミュージックをCDにしてるのです。 かなり・・・よいです。

関連するQ&A

  • 北欧系バンド

    ケルティック、アイリッシュ、スコティッシュあたりも全部含む、爽やかな北欧系アーティストのおすすめを教えてください。 今まで聴いたのはカーディガンズ、クラウドベリージャム、クランベリーズ、コアーズ、ロクセットあたりです。

  • 北欧出身で切ない女性ボーカルのアーティスト

    北欧出身で切ないメロディーを得意とするアーティストを 探しています。 今のところ、コアーズ、クランベリーズ、レネ・マリーン、ビョークは聴きました。 透明感があって切なくなるような、そんな歌を探しています。 よろしくお願いします。

  • 原田知世さんの「ロマンス」という曲は?

    原田知世さんの「ロマンス」という曲は外国の女性アーティストがカバーしてませんか? (それとも「ロマンス」という曲自体がカバー?) そのカバー曲(原曲?)の曲名とアーティスト名を教えて下さい。 もう何年か前に、どこかでこの曲の英語詞が流れているのを聞いた事あるのですが、誰の曲か思い出せません。 個人的にはカーディガンズ?と思いますが・・見つかりません。 宜しくお願い致します。

  • オススメのポップ・アーティスト

    どなたか、海外のアーティストでオススメのアーティストをご紹介ください!! 私の好きなアーティストは…、 AQUA, Madonna, Lene Marlin, Janet Jackson, Alanis Morisette などです。 他にも、コンピレーション・アルバム「In the Morning」のようなポップな曲や、それからダンスやハウス系の曲が好きです。 よろしくお願いします!!

  • アイリッシュのアーティスト

    ザ・コアーズのトス・ザ・フェザーズという曲のようなノリのアイリッシュが大好きなんですが、オススメのアーティスト(女性)、もしくはアルバムがあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • ASAYANで使われていた曲

    リニューアルされる前の「ASAYAN」 (松尾貴史さんがナレーションをしていた頃) でVTRのバックなどで使われていた曲を探しています。 ちなみに日本テレビ「つんくちゃん」や、 今日放送のフジテレビ「笑う犬の冒険(GINOYANというコント)」でも 使われている曲です。 とりあえず、 サンタナ「スーパースムース」、 カーディガンズ「マイフェーバリットゲーム」、 プロペラヘッズ「クラッシュ」の3曲は手に入れたのですが、 他のもっと使われていた曲 (「ダンダンダーダダン」とループする曲など) がわかりません。 アポロ440やファットボーイスリムなどそれらしいアーティストのCDは 買いあさったのですが、見つかりません。 ご存知の方がいたらお願いします。

  • itunesのラジオで、ラテンポップ、北欧系、暗い

    itunesのラジオで、ラテンポップ、北欧系、暗い曲を中心に 放送しているラジオを知りませんか? 表記が全て英語でわかりません。。。 Laura Pausiniとかイタリアのポップとか、 エンヤやコアーズみたいなアイリッシュ、 Evanescenceみたいな暗くて重い曲、 あとは教会音楽や多重コーラス系の放送局などもありましたら、 教えて頂けますと幸いです!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • おすすめの海外アーティストを教えてください

    明るく軽やかで綺麗な声の女性ボーカル、爽やかで軽やかな曲を探しています。 主に電子音を多用しないアコギやエレキ、ピアノの曲が好みです。 好きな曲は、 Lene marlin の「Sitting Down Here」 Meja の「All 'Bout the Money」「Rainbow」 Natalie Imbruglia の「Torn」 「That Day」 The Corrs の「Breathless」 「Someday」などです。 私に合うような曲やアーティストさんを知っていましたら是非教えてください(^o^* 上記以外の雰囲気の曲でもおすすめがありましたらよろしくお願いします!!

  • Lisa LoebやHoku他、クラウドベリージャムが好きなんですが。。。

    しばらくのんびり音楽を聴く余裕もなかったので、一体今、どんなアーティストがいるのかすらわからないです。 そこで、Lisa LoebやHokuが好きです。他に前には、クラウドベリージャム、cardigansが好きなんですが、同じ感じのサウンドで、お勧めのアーティスト、曲名等あったら教えてください。新、旧は問いません。洋楽が好きなので、洋楽なら男女も問いません。 他にもお勧めのアコースティックサウンドがありましたら教えてください。

  • MANIC STREET PREACHERSと共演している女性は誰?

    MANIC STREET PREACHERSのNEW ALBUMの中の YOUR LOVE ALONE IS NOT ENOUGHという曲で 共演している女性アーティストってどなたかご存知ですか? あまり女性のアーティストは詳しくないので・・・ も、もしかして有名な方ですか? カーディガンズのボーカルの声をもう少し低め&ハスキーにしたような声の女性です。 MANIC STREET PREACHERSはあまり詳しくないのですが THE LOVE OF RICHARD NIXONをはじめて聴いた時は ちょっと鳥肌立ちました。なんか・・・80年代初期っぽいメロディーで 小学生の頃を思い出しました。

専門家に質問してみよう