超音波などの遮断方法について

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前から2階から頭痛や吐き気を引き起こす超音波(電波)を受けている。
  • 電磁波をチェックする器具で頭上を調べ、2階から発していることを確認。
  • 専門家に相談する以外にも、超音波を遮断する方法はあるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

超音波などの遮断

初めて質問をする者なんですが、不手際などがありましたら申し訳ありません。 ではさっそく質問をしたいと思います。 無駄な事は省くと、数ヶ月前から2階(当方アパート暮らし)より頭痛、吐き気などを引き起こす超音波というのか電波というのかわかりませんがそのようなものをあびせられています。 なぜ超音波らしいものと言えるかといいますと、何か電磁波が出ていると発見できるチェッカーを買いまして、頭痛などが起きた時にそれで頭上を調べたら、という事なのです。 当方、そちらの知識はほぼなくて電磁波などをチェックするものという概念で検索して買ったものなので、どのような電磁波なのかはわかりませんが2階から発しているのは間違いないと思っております。 そこで教えていただきたいのですが、このようなものを遮断などする方法はあるのでしょうか? 前に一度、このようなものを見つける専門家さんのサイトよりメールにして質問してみたのですが、あちらが電源を切っていると発見は難しいという答えをいただいたので専門家さんにどうこう、という方法以外で何かあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#155060

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

2階からですか・・・ 天上一面にアルミホイルを貼り付けてみますか? 電波であれば間違いなく遮断できます。 発信源を特定して発信を止めるのが一番確実ですけどね。 まずは上の階にお住まいの方と相談して原因を特定しましょう。  #なぜ上の階の人と話をしないのかチョット不思議

質問者

お礼

アルミホイルですか。 さっそくやってみたいと思います。 それと、2階の人と話し合いについてですが、質問とは関係ないと思い省きましたが、こちらを利用して追記させてもらいます。 2階の方が引っ越してきて幾日かしてからちょっと迷惑な事がありまして、親がちょっと注意をしたのですが2階の方はどうもそれをよく思わなかったようで・・・世間一般的にいうと逆ギレっていうものだとは思うのですが、それからちょっとしてから上記の通り頭痛などが起こるようになった、というわけなんです。 大家さんにも相談してみたんですが、あまり干渉したがらない様子でしたのであまり期待はできないんです。 さっそく説明不足という不手際を晒してしまい申し訳ありませんでしたが、もう何点か改善する案を聞いてみたいのでよろしくお願いします。