• ベストアンサー

規定のプレーヤーの設定・変更について

僕はずっとRealPlayerでオーディオファイルを再生していましたが、 今日ネットラジオをするためにWinampをダウンロードしました。しかし、そこら辺のオーディオファイルをダウンロードしてもWinampで再生され、 元からPCにあったファイルも全てWinampのアイコンになり、Winampで再生されてしまいます。 今までのRealPlayerに戻すにはどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

色々方法はあるかと思います。 ・RealPlayerの設定でファイルの関連付けをする ・適当に何かフォルダを開いて上のメニューから「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」で拡張子ごとの対応ソフトを変える ・再生したいファイルを右クリックメニューで「プログラムから開く」→「プログラムの選択」を選び「…選択したプログラムをいつもつかう」にチェックを入れて再生で使用したいプログラムを選ぶ こんなところでしょうか。

tomoro0206
質問者

お礼

できました。丁寧にありがとうございます

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

ファイルを右クリック「プロパティ」「変更」でプログラムの関連付けを変更してみては?

tomoro0206
質問者

お礼

便利ですね!学習しました、ありがとうございます