• ベストアンサー

Word97 にてプレビュー図と印刷結果がことなる。

word97を使い文章を作成しているのですが、図やリンクオブジェクトを 貼り付けると編集画面や印刷プレビューではちゃんと表示されている オブジェクトが印刷すると別のオブジェクトが印刷されます。 具体例でいうとこんな感じです。 1ページ目 visioオブジェクトを貼り付けた 2ページ目 excelシートを貼り付けた 3ページ目 excelシートを貼り付けた (3ページ目とは別のもの) という文書を作成したとき、プレビュー上ではその通りに印刷されるのですが、 実際の印刷はというと以下の様になってしまいます。 1ページ目 2ページ目のexcelオブジェクトが印刷される 2ページ目 3ページ目のexcelシートが印刷される 3ページ目 貼り付けたとおりのexcelシートが印刷される。 こんな経験あるでしょうか? 解決策があったら教えてください。

• kots
  • お礼率73% (17/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSTS
回答No.1

こんにちは 印刷のプレビューですが、結構いいかげんだと私は思います。 それに、出すプリンタの種類、ドライバによってはうまく印刷できるもの、できない物があったりします 本来はあっては為らない事だと思いますが レーザープリンタの中には画像データ、アクロバットのPDFファイルなどを出力するのが異常に時間が掛かる物やうまく印刷されない物がいたりします こういう場合は色々試行錯誤するしかないのかな、と私は思っていますが、参考までに

その他の回答 (1)

• g_dori
回答No.2

プリンタドライバのバグか、OSのバグのような気がします。 OSとプリンタの情報が全くないので、これ以上はわかりません。。。 業務の使用でしたら、他のプリンタに印刷してみて、比較してみれば問題の切り分けが出来ると思います。 また、他のプリンタから同様のファイルを印刷させてみるとか。 プレビューできているとのことなので、OfficeのGDI操作は正常と思われます。