• ベストアンサー

海外でコンタクトレンズを購入する場合は・・・

今度、ニュージーランドに行くんですが、コンタクトレンズの予備をこちらで買っておくかどうかまよっています。 もし、ニュージーランドで購入する場合、いくらくらいかかるんでしょうか? 視力の検査等、あると思うんですが、海外旅行保険は適用されないでしょうか? あと、申し込んで何日くらいかかるか、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 海外旅行傷害保険はコンタクト関連には適用されません。 ニュージーランドでレンズがいくらなのかわかりませんが、日本で予備のレンズと出来ればメガネも用意されておくことをお勧めします。

prepature-peach
質問者

お礼

やはり、コンタクトレンズ関連では保険は適用されないんですね。 参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、皆さんに紹介しているのですが、以下のサイトには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したBBS・MLで情報収集されては如何でしょうか・・・? ご参考まで Have a nice trip!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=266592
prepature-peach
質問者

お礼

ニュージーランドのことがいろいろわかりそうで、いいサイトですね。 アドバイスありがとうございました!