• ベストアンサー

海外でコンタクトレンズを購入する場合は・・・

今度、ニュージーランドに行くんですが、コンタクトレンズの予備をこちらで買っておくかどうかまよっています。 もし、ニュージーランドで購入する場合、いくらくらいかかるんでしょうか? 視力の検査等、あると思うんですが、海外旅行保険は適用されないでしょうか? あと、申し込んで何日くらいかかるか、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 海外旅行傷害保険はコンタクト関連には適用されません。 ニュージーランドでレンズがいくらなのかわかりませんが、日本で予備のレンズと出来ればメガネも用意されておくことをお勧めします。

prepature-peach
質問者

お礼

やはり、コンタクトレンズ関連では保険は適用されないんですね。 参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、皆さんに紹介しているのですが、以下のサイトには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したBBS・MLで情報収集されては如何でしょうか・・・? ご参考まで Have a nice trip!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=266592
prepature-peach
質問者

お礼

ニュージーランドのことがいろいろわかりそうで、いいサイトですね。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • コンタクトレンズ購入の眼科に疑問です

    コンタクトレンズ購入の前に視力検査に行こうと、眼科へ問い合わせしました。 「視力検査はできますが、コンタクトレンズ専門店でどの種類のコンタクトレンズを購入するか決めて来てください」と言われました。 自分は「視力検査だけは出来ませんか?」そう尋ねると、「視力検査だけは出来ません。店でコンタクトレンズを決めて来てください」と言われました。 コンタクトレンズを購入するには、実際どの眼科でもそのような手順じゃないと視力検査はしてもらえないものでしょうか?

  • 初めてのコンタクトレンズ

    こんにちは。私はコンタクトレンズを作ろうと思ってるのですがわからないことがいくつかあるので質問させていただきます。 ・今度検査を受けに眼科に行こうと思ってるのですが医療費はいくらくらいかかりますか??いちを国民保険をかけています。 ・ソフトコンタクトにしようと思ってるのですがケアーに必要なものってありますか??ソフトだと面倒だと聞いたのですがどうなのでしょうか。 ・コンタクトをしてから急に視力が落ちたりしたりしませんか??私は0.09ぐらいでこれ以上悪化させたくないので念のためにお聞きします。 以上のことです。もしよろしければ回答お願いします。

  • コンタクトレンズについて

    今度メガネからコンタクトに変えようとおもっているのですが、視力が0.04ほどしかなくて、これほど悪いと合うコンタクトレンズがないのではないかと心配しているのですが、0.1以下でもコンタクトはつけられるのでしょうか? また、1日交換タイプとか1週間交換タイプとかありますが、どれがおすすめでいくらぐらいするものなのでしょうか? あとコンタクトにする時の診察代はいくらぐらいするのでしょうか? 質問が多くてすみません。。。

  • コンタクトレンズの度数について。

    今度ネットでコンタクトレンズの購入を考えているのですが、 元々視力が悪いということもあり、 度数の入ったものを購入するつもりです。 右目0.08 左目0.3 なのですが、コンタクトレンズを装着したとき、 1.0くらいの視力で物を見たいのですが、 -いくらくらいのものを購入すればいいでしょうか。 コンタクトレンズの購入が初めてということもあり、 わかないことだらけです('-';)!!! ついでにBC、DIA、PWRなどの意味も教えてください! 近視なんちゃら遠視なんちゃらによって、 度数も変わってくるものなのでしょうか?? まとまりのない文章ですみません・・・ 詳しく教えていただけるとありがたいです。

  • コンタクトレンズの費用

    今度メガネからコンタクトレンズに変えようと思うのですが、 費用(検査費用も含めて)はいくらぐらい掛かるものなのでしょうか? ・ソフトコンタクトレンズ ・2week ・3ヶ月分 ・両目 で購入しようと思っています。

  • コンタクトの購入について

    どうもこんばんは。私はドライアイで近視です。2つ質問させてください。 (1)コンタクトレンズは2年前から使っているのですが、最近はネットで購入しています。ただ近視が進んだため視力検査をしたいのですが、コンタクト購入のための視力検査ならばやはり眼科に行ったほうがいいのでしょうか?たしかコンタクト購入と検査は別の場所でもいいですよね。初めてのコンタクトを眼科で購入したときすごく高かったのでできれば購入は激安店かネットで買いたいのです。 (2)一日コンタクトを使って外すとき、コンタクトが目に張り付きます。多分ドライアイが原因だと思います。目にゴロゴロ感があることはよくありますし。こんな人にお勧めのコンタクトは何でしょう??

  • コンタクトレンズについて教えてください。

    目の視力は良いですが度の入っていないコンタクト(カラコン)をしてみたいと思っています。 コンタクトレンズをつけたことがないのでどうしたらいいのか色々教えてください。 眼科に用意していくものは保険証とお金だけでだいじょうぶですか? まず眼科に行って処方箋をもらいにいけばいいんですよね? 普通に窓口でコンタクトレンズをつけたいんですが、と言えばいいんでしょうか?? ネットで色々見ていたら目の検査をした後にコンタクトレンズの規格を決定して実際に装着するとあったんですが、それは自分で買う事になるんでしょうか? コンタクトレンズは他のお店で買おうと思っているんですが、レンズのつけ方などはどこで教えてもらえるんでしょうか?

  • コンタクトレンズの購入について

    私は今眼鏡をかけていますが、いろいろと不便なことが多いので、コンタクトにしようと思っています。 初めてコンタクトを使用するので、いろいろと不安や疑問があります。 (1)コンタクトを作るための診察は、眼科と眼鏡屋に付属している場所とどちらがいいのでしょうか?また、眼科であれば、普通の眼科とコンタクトの購入場所が同じ建物内にあるところでは、どちらがいいのでしょうか? 私の住んでいる所には、3つありました。普通の眼科(コンタクトの検査はしてもらえるそうです。購入場所やレンズの希望を聞いてもらえるみたいです。)、同じビル内に眼科とコンタクトの販売場所があるところ、検査ができる場所がついている眼鏡屋(診察代は無料のようです)があります。 (2)コンタクトはハードとソフトどちらがいいのでしょうか?ちなみに特に激しい運動はしません。 (3)両目で視力の違いがけっこうあるのですが、コンタクトはつけられますか? (4)おすすめのコンタクトレンズ、コンタクトの会社があればおしえてください。 (5)コンタクトは診察代とレンズ代、ケア代をあわせると、どのくらいかかるのでしょうか?レンズの種類によって違うと思うのですが…。 私は学生なので、なるべく低額で購入したいと思っています。でも、初めてコンタクトを使用するので、わからないことだらけです。 いろいろ質問をしましたが、回答よろしくお願いします。 質問以外にも気をつけた方がいいこと、アドバイスなどがありましたら、教えてください。

  • 初めてコンタクトレンズを作りたいと思っています。

    初めてコンタクトレンズを作りたいと思っています。 眼科で処方箋を作ってもらってどこで購入するのがいいのでしょうか? 2weekタイプを購入したいのですがだいたい眼科での検査料とコンタクトレンズ代をあわせていくらくらいかかりますか?

  • 生活保護の友人にコンタクトレンズの購入をお願いされました。

    生活保護を受けている友人がいます。 その友人から、こんなメールが来ました。 「今まで使っていたコンタクトレンズが破れて、新しいのを買おうと思ったら、生活保護受けてるからダメなんだって。 ○○(私のこと)、視力いくつだっけ?もし似たような視力なら、私の分、作って欲しいんだけど。」 との事。 生活保護の場合、保険証も取り上げられてしまうから、 病院に行くのにも、申請とかが大変、とは聞いたことがありますが。 コンタクトレンズの購入は出来ないのでしょうか。 また、視力は個人差がありますから、私の視力に合わせた コンタクトレンズを、彼女が使うっていうのは、 良くないですよね?仮に似たような視力だとしても。 断るにしても、何かうまい断り方はありませんでしょうか? 何でもいいのでアドバイス下さい。