• ベストアンサー

画面を動画ファイルにする方法

今Linuxでプログラミングの結果をpgplotを使ってアニメ-ション表示させているのですが、 その結果をWindowsで表示させたいです。 そうすると、Linuxの画面の表示結果を動画ファイル(jpegやgifなど)にするのが一番かなと思うのですが、 どうやったらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Linux側でVNCサーバを起動しておいて、vnc2swfのようなツールでWindows側で動画保存するとか。 http://www.unixuser.org/~euske/vnc2swf/index-j.html