File Maker Pro8.5のフィールド内文字の位置を上下真ん中に表示させる方法

このQ&Aのポイント
  • File Maker Pro8.5を利用している際に、フィールド内の文字を上下真ん中に表示させる方法を教えてください。
  • フィールドの上枠と文字の上部分がぶつかってしまっているため、もう少し下の位置に文字を表示させたいです。
  • 参考書『File Maker Pro 8 一目瞭然』で方法を探しましたが見つけることができませんでした。仕様であれば諦めますが、もし方法があるなら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

File Maker Pro8.5のフィールド内文字の位置を・・・

File Maker Pro8.5を利用しています。(Windows XP HE) フィールド内の文字につきまして、 常にフィールドの少し上に文字が表示されるのですが、 これを上下真ん中に表示させる事は出来ませんでしょうか? フィールドの上枠と文字の上部分がぶつかってしまっているので、 もう少し下の位置に文字が来てくれると見やすいのになと、いつも思ってしまいます。 西村勇亮さん著の「File Maker Pro 8 一目瞭然」という 参考書で方法を探してみたのですが、探し方が悪いのか、 方法を見つける事が出来ませんでした。 仕様であれば諦めます。 それでは何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

厳密には下に来るということではないようですが、フォントをLucida Sansにするといいらしいです。

di-keichu
質問者

お礼

本当ですね!これならば上の枠とぶつかる事もなく 綺麗に表示できます。 ご回答ありがとうございました!