• ベストアンサー

十勝ー旭山動物園

十勝岳温泉湯元凌雲閣から旭山動物園まで冬の時期、車でどの位の時間かかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
回答No.1

どのような車で行かれるのかわかりませんが、天候や道路事情、車種等によってはまず宿に行くのも大変かと…。時間は読めません。 旭川からの送迎バスが出ているようですので、どうしても車を使うなら旭川まで車で行ってバスで往復された方がいいのではないかと思います。 旭川から宿までは70キロほどだそうですが、その70キロは夏場の70キロとは比べ物になりません。また宿自体が標高の高いところにありますので雪道もしくは氷の道を登っていかなければならないでしょう。

55nattu
質問者

お礼

氷の道ですか?慣れてない者には怖いですよね・・・宿の方にも聞いてみて送迎の件検討してみます。本当にどうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• butaman7
回答No.2

単純に道路状況や天候を考えないでスムーズに走れるとすれば1時間40分程度でつくでしょう。 冬道ですので2時間強見ておけばよろしいのではないでしょうか? 旭川駅まで行くのであれば直接行かれてもあまり変わりはありません。 駅には無料駐車場もありませんし・・・

55nattu
質問者

お礼

回答どうも有難うございます。結構かかるんですね・・ なんとか頑張ってみます。どうもデシタ。