• ベストアンサー

目につけて見るシアター?(商品さがしています)

前に通販かなにかの雑誌にのっていたのですが,めがねみたいな感じで目につけてそれを覗くと奥に5メートルくらいの大きさの画面が広がっており,テレビ,ゲーム,パソコンとつないで,場所をとらずにおおきな画面でいろいろ見れるとおいう商品がありました。これが売っている場所をどなたか知りませんでしょうか?ごちゃごちゃになりましたがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

google検索 ヘッドマウントディスプレィ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A3&lr= でお好みのものを、ご都合のよいお店でどうぞ。

zaireisude
質問者

お礼

ありがとうございます。大体どういうものなのか理解できました。でも雑誌でみたのは一万円でかえていたのですがそれくらいのものはないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 眼の重たい感じ

    37歳会社員です。 仕事では、1日の大半をPC画面と向き合って過ごしています。 そういう眼の疲れもあるのかもしれませんが、最近、メガネをかけると、目というか眼の周り、あるいは目の奥のほうが、ズシーンと重いような感じがします。眉間の辺りにも重たい雰囲気を感じます。その日その時のコンディションにもよりますが、PCやテレビの画面を観るのも辛く感じるときがあります。車の運転でも眼が辛く感じるときがあります(日中だけのようですが)。メガネを外すと少し眼が軽くなったような感じがするのですが、ド近眼なので、メガネを外すと、仕事はもちろんのこと、普段の生活にも支障が出ます。眼の辛さを感じるようになると、首筋や肩・背中の張り、頭痛や眩暈も感じるようになります。整体や鍼灸にも通っているのですが、今ひとつ明確な改善の兆候が見られません。何か他に考えられる良い治療法などありましたら、助言いただけると幸いです。 個人的には、「メガネを外すと少し眼が軽くなったような感じがする」ことから、メガネが悪いのかな~と思って、眼鏡屋に行ったのですが、新しく作り直すほど、度数の変化はないとのことでした。ちなみにメガネはもう5年くらい前に作ったもので、最近は、近点距離が厳しくなってきているな~とは感じています。老眼でしょうか?

  • 目が悪い人は眼鏡をかけないでいると、よけいに悪くなるのですか?

    目が悪い人は眼鏡をかけないでいると、よけいに悪くなるのですか? =質問1= 目が悪い女子です。 PCをよくやるので、視力がものすっごい下がっているのですが、 PCをやる時、「眼鏡をかけてやる」のと「眼鏡をかけないでやる」のと、 どちらの方が視力低下の進行が早いですか? 右は0・3 左は0・2   です。 普段は眼鏡はかけていません。 似合わないって言うのと、かけると目がよけいに悪くなりそうなのが理由です。 =質問2= 視力ってあがったりしますか? 毎日「視力が上がる目の運動」をやったり「ブルーベリー」を食べたりしていますが、 まったく効果が得られません。 PCのほかにもゲーム(PSPやDS)をやったり、 PSPの小さい画面でテレビを毎日見たりしています。 大きいテレビを見ることは・・・まぁ~ありませんが、 見るときは必ず部屋を明るくして、離れてみているようにしてます。 ボヤけてて、見づらいので涙が目から出ますが。 =質問3= ゲーム(PSP)をするとき、 目がよくなるという「ダイソー」で買った黒い眼鏡で、 穴がたくさん開いた物をかけながら見ていますが、 この眼鏡をかけながらゲームやPCをするのって目がよけいに悪くなるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします(^^)

  • 目と頭が痛い。。。

    私は、近視でメガネをかけています。もう5年目くらいになりますが、毎年のように近視が進むので、今かけているメガネで5代目になります。 今年の春ごろから目がかゆくなることが多く、かゆみもちょっとのものではありません。ものすごく強くかゆくなるんです。 最初は手で擦ってしまっていましたが、最近は擦ってしまうこともありますが、目薬を使うようにしています。目薬はドライアイに効くものを使っています。 ですが、目薬をつけるとかゆみが治まるどころか痛みます。ちょうど、蚊に刺されてさんざん掻いたあとに薬をつけたときのあの染みる感じです。 この頃わかったきたのですが、かゆみが起こるときはだいたいテレビを夢中になってみていたり、パソコンを長時間やっていたりするときが多くみられます。 痒くなって鏡で目を見ると、赤く充血して白目のあたりが透明に腫れるというか濁る感じになっています。 太陽の光や部屋の電気の明かりなどでも眩しく感じ、目の奥が痛みます。 それと関係するのかどうかわかりませんが、目の奥が痛んだり、頭の前頭部の辺りが痛かったり、目でものをみるとき目が痛いような眼の奥が引っ張られて限界まで伸びている感じの痛みがします。 これは病気なんでしょうか。 ただの疲れ目とかなんですか? 眼科に行くのが一番だと思いますが、近くの眼科はいつもいっぱいでかかるのに時間がかかり、予約しても予約していないときと変わらないくらい待たされるのでなかなかいけません。 学生で近いうちに検定などが重なっているので眼科に行く時間がありません。。 お願いします。

  • パソコンから眼を守るめがね

    タイトルのとおり、パソコンから眼を守るメガネを探しています。 パソコンショップにおいてあるゴーグルのようなのではなく、普通のめがねフレームで出来ているのはどこで購入できるのでしょうか? お客様がいらっしゃる場所でパソコンの入力をしているので出来るだけ普通の感じの物が欲しいのです。(レンズも限りなく透明に近い物がいいんです。) 直接パソコン画面にフィルムを張ることが出来ればいいのですが、自分専用ではないので出来ません。 また、眼が疲れた時、皆さんはどう解決していますか? 宜しくお願いします。

  • パソコンのし過ぎで目が悪くなった

    ここ数年、毎日5時間はパソコンの液晶画面を見ています。 そのため視力がどんどん悪くなっていて、近くのものはよく見えるのですが、遠くのものがかすんで見えます。 あまりひどくはないですが、 かすんではっきり見えないので遠くを見ていると気持ち悪くなりそうになります。 長時間画面を見ていると目にも痛みというか目の奥に不快感を感じます。 目に優しく液晶の明るさも暗めにしていますが、 元々視力は良かったのに悪くなってしまいました。 17型液晶で目との距離は1メートル近くとっています。 1度悪くなった視力は元に戻らないのでしょうか。 なにか視力に良い自分で気軽にできる改善方法などありましたら教えてください。 メガネやコンタクトはしたくありません。 市販の目薬は効果があるのでしょうか。 目を手でもむのは効果があるのでしょうか。 目に良いツボはあるのでしょうか。

  • メガネの度が強いからか目が痛くなる

    飛蚊・光視・乱視・近視です。 普段は0.2程度のメガネを使用して、外出時は1.0のメガネを使っています。 軸性近視なので横線が濃く見えます。なので乱視入りのメガネを作りました。 TVとの距離1.7m位です。 本当はもっともっと離したいのですが、家が狭くて無理です。 そしてTVゲームをするときにその1.0をかけますが、数時間すると 目の奥がジンジン痛んできます。教えてください。

  • メガネを新しくしたら、目が悪くなった?

    近視の二十歳です。 中学生の頃から、パソコン・テレビが原因で目が悪くなり、 以後、近視が進行するたびに(1~2年に1回程度)メガネを買い換えています。 今年の6月にテレビの小さいテロップが見えにくくなったので、 またメガネを新しく作りまして、新しいメガネをかけるとテレビもよく見えるようになりました。 ところが、それからまだ3ヶ月も経っていないのに、またもや見えづらくなってきました。 こんな短い期間でハッキリ分かるほど視力が落ちたことがないので、とても不思議です。 一時的な疲れ目かとも思ったのですが、どうやら違うようですし・・。 自分で原因として思いつくのは・・・ 古いメガネでもパソコン画面は問題なく見えていたのに、 いちいちかけ直すのを面倒くさがって、 新しい(度の強い)メガネでパソコンを使っていたのがマズかったのかな・・。 近く見るとき(パソコン等)=古いメガネ 遠く見るとき(テレビ・車の運転等)=新しいメガネ、のように 使い分けた方が良いんでしょうか? 他にも、原因として考えられそうなことがありましたら、ぜひ教えてください。 なお、テレビはいつも3m弱の距離で見ています。 パソコン使用時のモニターとの距離は60cm程度です。 本は、メガネをかけて読むときと、はずして読むときがあります。 コンタクトは1dayのをたまに使用します。

  • パソコンによる目の疲れ軽減法求む!

    Macを使っています。 小さい画面に向かってもそもそと作業しているのが目に悪そうな気がして、今はテレビ画面に出力して使っています。 私は本当にパソコンに体が向いていないらしく、長時間パソコンに向かわなければならないのに目が痛くて仕方がありません。 そこで、思い切って装備を揃えてみました。 f.luxというソフトで色調設定。 画面にパネルをかぶせてブルーライトカット。 画面の裏に間接照明を入れてモニターの奥と画面の明度差の軽減。 パソコン用メガネをかける。 これで相当楽になりましたが、もしまだ何か出来る事があればやりたいと思い、何かご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さいませ!

  • これって目の疲れなのでしょうか?

    今、パソコン用の眼鏡を作ろうか迷っています。 思ったより高かったのと、 専門性の高い人とカウンセリングをして作らないと、余計目が疲れる眼鏡になる可能性があったりするということもあるそうで。 大体1日8~10時間ほどパソコンと向き合っています。 半分はプライベート、半分は仕事って感じです。 (在宅で働いている物で。SOHOです) プライベートではゲームとか 仕事では、パソコンで文章を作成したり等です。 以前は眼鏡を使わずにパソコンを見ていたのですが (裸眼は0.1以下です) パソコン越しにテレビを見ているため、 テレビは眼鏡無いと見えないので、必然的にパソコンも眼鏡をつけて見るようになってしまいました。 そのため、裸眼でパソコンを見ると、 文字がはっきり見えることは見えるのですが、光が強くキツイです。 いつもではありませんが、週に2回ぐらい 気持ち悪くなることがあります。 常に目に疲労感はありますが、それがMAXな時はもう、目薬をつけて10分以上目をつぶってないと 酔って気持ち悪い状態から抜け出せません。 私は東京都品川区在住なのですが いろいろ調べてみて、パソコン用の眼鏡を作るなら直接行ける店舗じゃないとダメっぽいなと。 武蔵小杉駅の近くに良さそうな店舗があったのですが、HPを見ても どういうお店なのか安心できない感じだし・・・で。 最悪、度無しのJINSのパソコン用の眼鏡もいいかなと思っているのですが どうでしょうか? (使ってる方いたら、どんな感じか教えて欲しいです) ちなみに、赤と緑のやつでどっちが鮮明に見えるかみたいなのやってみたのですが 判断がつきません。 赤のほうが鮮明に見える気もするし・・・・緑のほうが鮮明に見える気もするし・・・ 両方同じ気もするし・・・・ こういう診断ってどう判断すればいいのか分からず、いつも適当に答えてしまいます。 なので本当のところ自分でも分かりません。 視力測定もそうなのですが(眼科の)、ああいう検査の仕方がイマイチ分からず、 適当に言ってるところがあるので 眼鏡を作る際に、処方箋出してもらったのですが その際に眼科医が眼鏡は少し度を下げて作った方が疲れないからということで弱めで処方箋出してもらったのですが、ものすごい強くて今は無理やり慣れたみたいな感じです。 Cのどの方向が開いてるかを答えるやつですが、 見えないやつは見えないというのですが あれって、鮮明に見えない限り見えないっていったほうがいいのでしょうか? 見えることは見えるんだけどブレブレで・・・・みたいな、 でもここの方向が開いてるなみたいなことはびみょ~うに分かるみたいな そういうときはその方向を答えたりしてるんですが、これってどうなんだろう?みたいな。

  • 目が重怠い

    去年の夏から夕方になると、毎日目が痛いというか重だるく疲れた感じになりました。 最近では朝から一日中そんな症状が続く時があります。 前より遠くが見えにくくなり、夜は特に見づらくなりました。 パソコンやテレビ等をした後にこの症状になることが多いような気がします。 気になっていたのでやっと眼科に行ってきました。 しかし、よくわからないまま帰って来るハメになりました。 とりあえず、視力検査をしたところ左右共に近視の乱視0.6でした。 私は昔、確かに4年前までは遠視の乱視でした。 だからもう一度合わない眼鏡を掛けボヤかして視力を測りましたが(仮性近視を調べる為?)、同じく左右共0.6の近視になっていました。 0.6あったら生活上問題ないし、涙の量もテストして普通だったので問題なしと言われました。 でも目が痛だるいので、どうしたら治るのか聞いたところ、 眼球を押さえて痛いか聞かれ、それは痛くないと答えると、 『えっ!痛い?目の奥が本当に?』と言われました。 私はあんなに悩んで行ったのに解決しないまま帰って来ました。 しかも、合わない眼鏡でボヤかされて余慶に目を痛くして返り悲惨でした(怒) 『分らないから取り合えずアレルギーがあるしアレルギーの目薬を出しとく』と言って出されました。 だれかこの症状についてご存じの方いらっしゃいませんか? ご存じの方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。