• ベストアンサー

住宅ローン(金消契約後で融資実行6日前)ですが航空会社のクレジット

住宅ローン(金消契約後で融資実行6日前)ですが 航空会社のクレジットカードを申し込んでも大丈夫でしょうか? 融資枠には多分ゆとり有りですし その前に融資実行後にしかカード発行が間に合わないと思いますので どうでしょう? 年始早めのタイミングで使用したいので 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Domenica
回答No.2

全く問題ありません。 万が一のご懸念ならば、キャッシング枠は少なめにされておかれればよろしいかと。 クレジットカードの申し込みによって住宅ローンが不可になることは、まずありません(住宅ローンの条件として「保有しているクレジットカードを解約すること」ということがあったのならば、微妙ですが)。 ただ、クレジット会社がどう判断するかは別問題ですから、融資枠が問題になるようならば、クレジットカードの発行の方がNGになるでしょう。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

大丈夫だと思います。 ただ審査が通るかどうかはその融資枠の金額によると思います。