• ベストアンサー

エクセル、正数のみの集計[(負)を除外]

surouninの回答

• surounin
回答No.1

初歩的過ぎて少し恥ずかしいですけど、 A列にデータがあると仮定すると B列に、 =if(A1<0,0,11) と入力し、必要な行数までコピーすると 正の数だけ集計できると思いますけど

perikan2
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですよね、、、。できればほかのセルに数式を入れず(びっしりデータが埋まっているので)合計を表示するセルだけに数式を入れたいのです。。。 むずかしいです。。。