• ベストアンサー

グラフィックカードについて

http://www.sotec.co.jp/direct/pt8000/spec.html SOTEC PT8000  CPUはAthlon64x2 3800 メモリは2G 電源は450W オプションのビデオボードはつけてません。 ATI® RADEON(TM) XPRESS 200 チップセット内蔵になります。 マルチディスプレイにしたくて会社にあった NVIDIA GeForce FX5200 を差しました。無事2つのモニタになったのですが、 今までは特に問題なく使えていたのですが、差し替えた後から イラストレーターCS2の動きが遅くなりました・・・。 オブジェクトを移動させようとするとワンテンポ遅れたりなんかカクカクしたりと・・・ 今まではこんなことはなかったのですが。 これがビデオカードを交換したからなのかもあまりよくわかりませんが・・ テレビが見れなくてもいいですし、 会社のPCなので特にゲームをするつもりもありません。 3Dのソフトも使う予定はないですし・・・ マルチモニタができて、カクカクならなければOKです。 オススメのビデオカードはありますでしょうか。 だいたい1万円前後で考えているのですが・・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.2

製品的にも数世代前のもので、メモリーも128Mしか積んでません。 それに比べればはるかにましです。 その中でも特にお勧めは7600あたりですね。 http://kakaku.com/item/05500414033/ お使いのPCにはグラフィック専用のPCIe16コネクタがあるので、これに対応した製品を購入しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

> そもそも私がつけた > NVIDIA GeForce FX5200 > の性能的にはあまりよくないのでしょうか? グラフィックボード仕様一覧表 http://www.amrstation.com/style/media/g-b2.html http://www.amrstation.com/style/media/g-b.html ちょっと古いのかも。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#56778
noname#56778
回答No.1

その価格だとGeFouce7シリーズですかね。 http://kakaku.com/specsearch/0550/

ash03
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そもそも私がつけた NVIDIA GeForce FX5200 の性能的にはあまりよくないのでしょうか? イラストレーター以外は結構普通に動いているような 気もするのですが・・・ 7シリーズだと今のよりだいぶ性能的にも変わりますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラフィックカードで購入で迷っています

    ATI Mobility Radeon(TM) HD 2400 と NVIDIA® GeForce® 8600M GT(PCI Express) 素人です。 この二つなんですがどっちが性能がよろしいでしょうか? そんなに差は出ないでしょうか?

  • グラフィックカード更新

    私のビデオカードはATI Radeon XPRESS 200M SERIESなのですが、更新したいと思っています。ちなみにOSはWindowsXP Homeeditionです。 更新しようと思いいざATIのホームページに行くと、私のビデオカードの名前がDLページに存在しませんでした><どうすれば更新できるでしょうか・・・?教えてください!!

  • CPUとグラフィックの事で教えてください

    (1)どちらの方が性能がよいのですか?  AMD Turion(TM) 64X2 デュアルコア・モバイル・テクノロジ TL-60 AMD Athlon(TM) 64X2 デュアルコア・プロセッサ QL-62 (2)どちらの方が性能がよいですか? ATI(TM) Radeon(R) Xpress X1270 (チップセットに内蔵) ATI Radeon(TM) HD 3200 (チップセット内蔵) どなたかよろしくお願いします。

  • ビデオカードについて・・・

    ビデオカードを購入検討中なんですが・・・ スペック AMD Athlon64 3000+ MMX 3DNOW 1.8GHZ ATI RADEON XPRESS 200 メモリー 1G  なのですが、できればGeforce9600GTを付けたいのですが、付くのかあるいは、他の付く物を教えて下さい。

  • グラフィックカードの性能について

    NVIDIA GeForce 9600 GT と ATI Mobility Radeon(TM) HD 3670 ではどちらが性能が上なのでしょうか…? NVIDIAの9600GT と同じ(それより上)性能のものを教えてください。

  • グラフィックカードのことで質問です

    今、CGの勉強をしています。 それで新しくノート型パソコンに変えなおそうとしていますが、 ATI社製の高性能グラフィックアクセラレータ「MOBILITY(TM) RADEON(R) X600」と DirectX(R) 9に対応した、高性能グラフィックアクセラレータ、ATI社製「RADEON(R) XPRESS 200M」の どちらにしようか迷っています。 どっちの方がどのようによいか教えて頂きたいです。 お願いします。

  • どちらが・・・

    [NVIDIA® GeForce® 8400GS]と[ATI MOBILITY RADEON 9000 IGP]どちらのビデオカードの方が性能が良いのでしょうか…。

  • ビデオカードの交換や増設は可能でしょうか?

    3Dのゲームがしたいのですが、人に聞いたところビデオカードの性能的に無理なようでした。 ビデオカードの交換?は簡単に出来るものなのでしょうか? 解る範囲で調べたのですが、オンボードだと増設できない?とか書いてあったりで、どれを購入して良いのか、そもそも取り付けできるのかどうにも良く解りません…。 使っているパソコンは、SOTEC PC STATION PT9510Bで、 CPU:インテル Pentium D プロセッサ 805    動作周波数2.66 GHz チップセット:ATI Radeon Xpress 200 (ATI RC410L+SB450) システムメモリ:PC2-5300 667MHz DDR2 SDRAM 240pin DIMM         標準512MB(512MB×1)         最大2GB(1GB×2) ハードディスクドライブ:250GB(Serial ATA 1.5Gb/s, 7,200rpm) グラフィックシステム:ATI Radeon Xpress 200 チップセット内蔵 ビデオメモリ:システムメモリより割り当て(最大256MB) ご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。

  • グラフィックカードの性能

    FMV BIBLO NB53E内臓のATI RADEON(TM) IGP 340Mは、ATIのどれぐらいのグラフィックカードと同じ性能をゆうしているのでしょうか。

  • ノートPC用ビデオカードについて

    教えてください(素人)! パソコン(ノート)を購入しようと思っているのですが・・・わからない事ばかりで・・・ ビデオカードの大手で、「ATI MOBILITY RADEON 9600」や「NVIDIA® GeforceFXTM Go5650」があるようなのですがそれぞれどちらが、どのように良いのか・・・教えてください。(ベンチマークなんかあるのかな?) メインメモリと共用はやだな~と思っているので、ビデオカードは良いものにしたいと思っています。 詳しい方、素人なのでわかりやすくお願い致します。 よろしくお願いします。