• 締切済み

Excelで文字列を数式として認識させる関数

A列に入力された文字列(例:"1+1")を、B列でA列の文字列(数式)の計算結果を算出させたいのですが、そのような関数ありますか? できれば、VBAではなくExcelでやりたいです。 OSはXP、Excel2003です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Miusuke
回答No.2

もし、全て足し算。全て引き算などであれば 区切り位置で分割して別のセルに結果表示させる関数を入力してはどうですか?

• yambejp
回答No.1

標準でそういう関数はないです。 拡張していいなら、VBAのEVALUATEを流用して 標準モジュールに Function Eval(str As String) As Single Eval = Evaluate(str) End Function などの関数を定義すればよいでしょう

asami97
質問者

お礼

教えて頂いた関数でやることにしました。 ありがとうございましたm__m