• ベストアンサー

PCから携帯に音楽を保存する方法

携帯をP904iに買い換えて、携帯で音楽を聞けるということを聞きました。そして、SDカードを購入し音楽を保存しようと思ったのですが、できませんでした。 FOMAUSB接続ケーブルは絶対に必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.2

まずは、取説を読まれることをお勧めします。 著作権保護の機能上、専用ソフトを使った取説以外の手法で音楽保存は出来ないと思ってください。。。 #コピペじゃ無理です。 >FOMAUSB接続ケーブルは絶対に必要なのでしょうか? 使わなくても出来ますが、著作権保護機能に対応したSDカードリーダ/ライタが必要です。 対応品としては松下が出してるくらいで5000円位した?と思います。 普通にUSB接続ケーブルを購入した方が、安くて便利ですよ。 これからもそういった機能を使用されるのであれば、購入された方が良いですよ。同時にデータのバックアップ等にも使用できますから。

noname#47307
質問者

お礼

ありがとうございます。 USBケーブルを購入したいと思います。

その他の回答 (3)

• AmuroRay
回答No.4

ども。 ANo.1です。 補足です。 皆さんがおっしゃられるとおり、USBケーブルでなくて著作権保護対応カードリーダライタでできますね。 失礼しました。 でも、USBケーブルをお勧めします。 使い勝手が良いこと、音楽データを転送するのと同時に充電もできるので、USBケーブルをお勧めします。 (カードリーダライタを持っていますが、画像データの取り込みしか使う機会がないんですよ。実際。)

回答No.3

SD-Jukebox利用ならこちら。 PCに著作権対応カードスロットがあれば、USBケーブルを利用しなくてもOKです。 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/music_movie/music_player/guide/p27_30_sd.pdf WMAで転送したいならUSBケーブルは必要です。 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/music_movie/music_player/guide/p23_26_wma.pdf

• AmuroRay
回答No.1

ども。 初級シスアドです。 N902isユーザです。 SD-Jukeboxを使って携帯に音楽をチェックアウトするなら、USBケーブルは必要ですね。 AACフォーマットで、SDカード自体著作権保護機能があるので、単にファイルを移動するようには移せません。