• 締切済み

2台をLANケーブルでつないでいるwin2000で無線LANにつながらない

haney7777の回答

• haney7777
回答No.2

お困りでしょう。 まず,\\デスクトップのコンピュータ名→打ち込んでみて下さい。 正常なら共有資源が表示されるはず。 分からない場合は, 1.コントロールパネル→ネットワークの接続  IPアドレス 172.23.00.00  サブネットマスク 255.255.255.0  デフォルトゲートウェイ 172.23.14.000  を二台のPCで確認します。 2.若干,親と子ではことなりますが,IPアドレスは1桁違いに!

opcc
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットワークの接続を見てみましたが、 よくわかりませんでした。 デフォルトゲートウェイには数字が入っていませんでした。