• ベストアンサー

スタイルシートのリストを利用してリンクボタンを作成

超初心者で、HPBv10を使用しています。 「スタイルシートのリストを利用してリンクボタンを作成する」という下記のサンプルページ http://www.wsb.jp/hpb/css/dan00.htm# の「ボタン」を作成したいのですが、ソースをコピペしてプレビューしても「ダメ」でした そのままでは出来ないってことですか?とりあえずボタンが押された様な形になる htmlサンプルソースを教えて下さい。うまく表現(記述)出来ないですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.1

CSSを使っているためソースだけ貼り付けてもこのようなものはできません。 <html> <head> <title></title> <style type="text/css"> <!-- a{ color : #3d3d3d; background-color : #bce9bc; text-decoration : none; text-align : center; padding-top : 3px; width : 100px; height : 30px; border-width : 5px; border-style : outset; border-color : #66cc66; display : block; font-size : 0.8em; font-family : Arial; } a:hover{ background-color : #66cc66; border-width : 5px; border-style : inset; border-color : gray; } ul{ list-style-type : none; padding-top : 0px; margin-top : 0px; } a:visited{ color : #3d3d3d; } --> </style> </head> <body> <ul> <li><a href="page1.html">Menu1</a> <li><a href="page2.html">Menu2</a> <li><a href="page3.html">Menu3</a> </ul> </body> これでどうでしょうか。

yoshiki3
質問者

お礼

そうですか「スタイルシート」ですね、ビギナーのためその辺がまだ今一分かっていないんですよ! でもこのソースを貼り付け、プレビューしたら思っていた様な「ボタン」になっていました、どうも有り難う御座いました。