• 締切済み

聞きたいんですけど・・・

m-k-o-uの回答

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.2

もしや?制服って?作業服のことなんですかね? 学生服?っていうのはブレザーのことですか? 作業服を着て登校ってことは無いと思いますが・・・。 研究科によって変わると思いますが。 工業高校では結構汚れる研究内容では作業服の着用は強いられるかもしれませんね。 ブレザーをきていいのならば女子男子関係なくいいのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.handa-th.aichi-c.ed.jp/
hudcbjg
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 下はズボンでいいんでしょうか? 女子は必ずスカートじゃないといけないんでしょうか? 男子と全く同じ格好はできないんでしょうか? 最初はなんて書けばいいかわからなかったんですけどこれが聞きたいんです!

関連するQ&A

  • めっちゃ知りたい!

    愛知県にある半田工業高校って女子でも男子と全く同じ格好できるんですか? 同じ格好とは下もズボンって事です。作業服ではありません。制服のことです。 誰か知ってる人いたら教えてください。お願いします!!

  • H23愛知公立高校入試B日程半田工業

    半田工業はテストは 少し悪くても女子を取ってくれるって 本当ですか? 私の姉の友達が 「女子は少ないから取ってくれる」と いっていましたが、やっぱり不安です。

  • 東京の公立高校

    私は愛知県の中3の女子です。 今年、受験するんですが東京の公立高校を受けようと思っています。 友達と二人で受けるんですが、アパートなどに住もうと考えています。 なので 1.アパートに近い高校 2.偏差値35~40と偏差値50~55の公立高校で二つが近いほうがい   いです。 3.なるべく安い学生二人が住めるようなアパート 4.できれば寮のある公立高校も お願いします。

  • 愛知県の私立大学につき教えてください。

    愛知県の私立大学につき教えてください。 1960年代から現在までの愛知県の下記私立大学について, 皆様はそれぞれどういう印象がありますか? 噂ですと「愛知県内では県立高校から現役で地元の国公立大学に行く というのが理想だ。」とされているそうですが, 愛知県内にある下記私立の6大学はどういう印象があるのか, 愛知県内の方, 教えてください! (1)愛知大学 (国立と勘違いしました--。) (2)愛知学院大学 (仏教系。) (3)中京大学 (体育学部が有名だと?) (4)名城大学 (5)愛知工業大学 (付属高校が高校野球で有名ですね。) (6)椙山女学園大学 (名門女子大と聞きますが?) (7)南山大学 ("なんざん"と読めませんでした。キリスト教系。) 以上,

  • 情報処理二種の試験会場は??

    4月15日愛知県で行われる情報処理二種の会場の場所をどうか教えて下さい 一つは愛知大学で、もう一つのほうなんですが・・・ ”なんとか工業高校”だと思うのですが・・・・

  • 転校したいです

    ぼくは工業高校に通っている高校1年生です。 実は、今になって工業を無理して学ばなくてもいいと思い、レベルの高い、普通科の公立高校への転校を考えています。 愛知県にすんでいて、いじめなどの問題や、引っ越しもありません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 工業高校の生活

    宮城県工業高校機械科志望の女子中学生です。 私の家は家族が多く裕福ではなく、卒業後はやく就職率したくて、 それと小さい事からものづくりが好きだったので工業高校を志望しました。 それでなんですが、現役工業高校生の方や、卒業生の方に質問です。 (1)工業高校は女子が少ないですが、それで困る事はどんな事ですか? (2)女子だからって差別されたり、馴染めなかったりしますか? (3)校則はどのくらい厳しいですか? (4)工業高校で大変だと感じる事はなんですか? (5)逆に、工業高校に行って良かった事はなんですか? できれば宮城県工業の方に聞きたいですが、そうでなくても構いません! 女性の方で、体験談等でもいいので聞かせて下さい。 男性でも全然構いません。 なるべく具体的にお願いします。 我儘で注文多くてすみません! 回答お願いします。

  • 高校女子の硬式野球について

    高校女子の硬式野球について、詳しいHPなどをご存知の方教えてください。 また、愛知県下で女子の硬式野球部がある高校は何校あるのでしょうか?愛知県以外の都道府県でもご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 愛知・半田の美容院

    愛知県半田のキュートリップ半田店は女性のスタッフのみですか? 知っている方いたら教えてください。

  • 工業高校の日常生活について

    ※他の質問サイトでも投稿した質問ですがご協力お願いします。 宮城県工業高校機械科志望の女子中学生です。 私の家は家族が多く裕福ではなく、卒業後はやく就職率したくて、 それと小さい事からものづくりが好きだったので工業高校を志望しました。 それでなんですが、現役工業高校生の方や、卒業生の方に質問です。 (1)工業高校は女子が少ないですが、それで困る事はどんな事ですか? (2)女子だからって差別されたり、馴染めなかったりしますか? (3)校則はどのくらい厳しいですか? (4)工業高校で大変だと感じる事はなんですか? (5)逆に、工業高校に行って良かった事はなんですか? できれば宮城県工業の方に聞きたいですが、そうでなくても構いません! 女性の方で、体験談等でもいいので聞かせて下さい。 男性でも全然構いません。 なるべく具体的にお願いします。 我儘で注文多くてすみません! 回答お願いします。