• ベストアンサー

皆さんの思う質問の良し悪し

plmplm7-2の回答

  • plmplm7-2
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

答えたくない、答えにくい質問 「いつもお世話になっています、○×です。」などと、本文中で自己IDを名乗る。 読みづらい(改行しない、1行ずつ空ける)。まとまりがない。前ふりが長い。長文。 ザックリ過ぎる(あまりにも大雑把)。 挑戦的、攻撃的な文章。 意見表明に近い。 同意を求める。特定の意見のみ求める。 内容があまりにも重い。 タイトルが「質問です」「教えてください」「困っています」のみ。 答えたいと思う質問 上記の反対。

nooa_lona
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫の良し悪し

    皆さん、こんにちはさっそく質問です。 浮気と不倫の罪の重さってみなさんどう思います? どっちが重いなどの意見があればお聞かせください。 お願いします。

  • みなさまに質問です。

    みなさまに質問です。簡単な質問です。 あなたは「かわい」という苗字を聞くと、どのような漢字を思い浮かべますか?

  • 皆さんに質問します。

    皆さんに質問します。 コンビニはみなさん大抵利用されると思いますが、店員の対応についてムカついたことありますか?

  • 皆さんに質問します

    皆さんに質問します。 皆さんは、悩み事やいろいろなことで死にたい・自殺したいと思ったことってありますか? 僕は今、悩みに悩んでいます。 もう生きているのが嫌になりました。

  • みんなが選んだ質問って何?

    僕の質問が掲載されててビックリ。。 もっとしっかり お礼の台詞をバッチリ決めとけばよかった(>_<) 何をどうやって、みんなが選んだ質問になるんですか?

  • 皆さんに質問します。

    皆さんに質問します。 今まで買ったけれどほとんど使っていないあるいは着ていないものはありますか?

  • みなさんに3つ質問があります!!

    みなさんに3つ質問があります!! みなさんはじめまして、自分にとってとても深~~い質問があります 1つ目は、今日入学式があってたくさんの知らない人と同じクラスになりました なので、友達になりたいんですが・・・・自分は友達を作るのがちょーーー下手です なので、こんな自分にも友達をつくる方法を教えてください! 2つ目は、自分バスケ部作りたいんですけど、どうやってつくるのでしょうか 3つ目は、中学で一目ぼれしてめっちゃタイプの人がいるんですけどどうやって告白するのでしょうか みなさんおしえてください おねがいします(^v^)

  • 印象の良し悪し

    みなさんに質問です 1,他人がしていて良いなとおもうことや、嫌だなと思うことは何ですか?(鼻くそほじり、フケなど) 2,他人の性格でいいなと思うことや、思わずついイライラしてしまうようなやな性格とは具体的にどんなことですか?(親しみやすい、気遣いができる、自己中など) 3,もしみなさんが恋人にするなら、どんな人がいいですか?(話し上手、カッコイイに越した事はないなど) と、一方的に質問ばかりしてしまっていますが、もしよければ回答お願いします

  • みなさん質問です。

    みなさん質問です。 6月16日にディズニーシーに行くのですが、少しでも安いチケット代にしたいのですが何か良い方法はありますか?みなさん教えてください。 補足:ちなみに、彼女と二人で富山から行きます。よろしくお願いします。

  • 皆さんに質問です

    皆さんに質問です 女子が「キュン」とくる仕草・言葉など あったらお願いします。