• ベストアンサー

皆さんの思う質問の良し悪し

plmplm7-2の回答

• plmplm7-2
回答No.3

答えたくない、答えにくい質問 「いつもお世話になっています、○×です。」などと、本文中で自己IDを名乗る。 読みづらい(改行しない、1行ずつ空ける)。まとまりがない。前ふりが長い。長文。 ザックリ過ぎる(あまりにも大雑把)。 挑戦的、攻撃的な文章。 意見表明に近い。 同意を求める。特定の意見のみ求める。 内容があまりにも重い。 タイトルが「質問です」「教えてください」「困っています」のみ。 答えたいと思う質問 上記の反対。

nooa_lona
質問者

お礼

回答ありがとうございました。