Outlook電子メールアカウント登録エラー:解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Outlook2002でロリポップのメールアカウントを登録しようとしてもエラーメッセージが表示されます。テスト電子メールメッセージの送信に関するエラーと送信メールサーバー(SMTP)の検索に関するエラーの2つが発生しています。
  • エラーメッセージには、サーバーの応答がないためテスト電子メールメッセージが送信できないという内容と、SMTPサーバーに接続できないため送信メールサーバーが見つからないという内容が含まれています。
  • 入力ミスがないにも関わらずエラーが発生しているため、詳細な設定情報を確認する必要があります。特にポート番号とSSLの情報に問題がないか確認してください。詳しい方の助けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook 電子メールアカウントできません

三日考えてもわかりませんお願いします レンタルサーバのロリポップで取得したメールアカウントをOutlook2002のメールアカウントに登録したいのですが何回やってもエラーがでます ↓ここを見ながらしました↓ http://lolipop.jp/?mode=manual&state=mail&state2=w_out2002 ↓エラーメッセージはこの二つです↓ *テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSLLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックして、[詳細設定]タブを開いてください。 *送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)に接続できません。[送信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。情報が正しい場合は、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブでポート番号とSSLの情報を確認してしてくさい。 何回も確かめて入力ミスは、無いとおもうのですが・・・・・ 詳しいかた助けてください

noname#205709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

インターネット接続プロバイダから貰ったアドレス以外のアドレスを使用したアカウントからの送信は、プロバイダによる25番ポートブロッキング(迷惑メール対策)を受ける可能性が高いですが、そこは大丈夫ですか? 送信(SMTP)ポートは、既定が25ですが、その場合は、587に変更し、SMTPサーバーへの接続には認証が必要にチェックを入れて、SSLは「なし」にするのが一般的です。 上記に該当していたら、プロバイダのHPでも確認してください。

質問者

お礼

すごいです!!!!!! できました!!!!!!! 25とか587とかの意味は、わかりませが 言われたとうりにしたら設定できました ありがとうございます 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

• pbforce
回答No.1