• 締切済み

奇声と頻尿に困ってます

orcinus55の回答

• orcinus55
回答No.1

分離不安症でしょうか?ボケもあるでしょうか?そんな感じです。 。年もとってるので何かしら疾患はあるのでしょうが、おそらく脳神経の関係では?話を聞く耳持たないのでなく、聞こえないのでは? 遊ばないのでなく、体がついてかないのでは?わざとおしっこをしてるのでなく、トイレを認識できないのでは?はたまたはしまりがわるいのか?また一応、念のため、血液検査、再度尿検査、さらに膀胱のエコー検査を動物病院でしてもらったほうがいいのでは?尿は正常でも膀胱内に石があることも。半分ボケでの状態で躾は不可能です。尿はオムツで対応するべきでしょう。

ajihimono
質問者

お礼

有難うございます。 応答しないのはこの家に来たときからで、僕の聞こえない外の物音も聞き分けています。走らないのも来た時からで性格のようなんです。 検査等は胆嚢癒着を含め、ストラバイトなども持っているのでエコーの勉強もされたドクターに診てもらっています。 言われてみれば分離不安かもしれません。