• ベストアンサー

京都観光

お正月に京都に行きます。    新京極、祇園、八坂神社、清水寺辺りを巡りたいのですが、半日で回れるでしょうか?  京都駅から四条川原町まで市バスで出て、それから徒歩で回る予定でいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tateyan
回答No.1

直線的距離で2kmくらいの範囲になりますから、1件の所要時間にもよりますが十分でしょう。 ただ、半日が午前なのか、午後なのかにもよりますが、 午前中なら、新京極、祇園、八坂神社、清水寺辺りと書かれていますが、反対の清水寺→八坂神社→祇園→新京極の方がいいと思います。 と言いますのは、新京極は商店街のような所ですから、早い時間は開いていないと思いますし、祇園もしかりです。 ですから、市バスで京都駅から四条川原町までじゃなく、100及び206系統で清水道か祇園がいいと思います。

Liko_Kaoru
質問者

お礼

午前中に行く予定でした。 おかげで決まりました。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• aburakuni
回答No.2

正月の八坂神社は結構混みますので、お参りするなら時間に余裕を見る必要があります。 祇園と言うのが良く判りませんが、ざっと通り過ぎるなら問題ありませんが、お店に入られるなら正月はこれも結構大変です。 総じて歩いて抜けるだけなら午前の半日でも可能ですが、通常でしたら昼に祇園近辺のお店というのが妥当な処でしょう。

Liko_Kaoru
質問者

お礼

>正月の八坂神社は結構混みますので、お参りするなら時間に余裕を見る必要があります そうですね。うっかりしてました ありがとうございます