• ベストアンサー

キーボードの入力がおかしくなりました

初めて、質問を書かせていただくので、少々分かりづらい部分もあるかと思いますが、ご回答宜しくお願いします。 キーボードの入力で、左上の【半/全 漢字】 のキーを押すと、今までは、半角英数字とかなが交互に入れ替わっていましたが、今日になって、そのキーを押すと【‘ 】になったり、@のキーを押すと、【 「 】になってしまったりと、おかしくなってしまいました。恐らく我が家で飼っている猫がPCの上に乗った時に、変な設定をしてしまったと思います。どうやったら、この設定が直るか、わかる方がいましたら、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isyuty
回答No.3

※次にあげる箇所を順番に「クリック」の事! 「スタート」→「コントロールパネル」→「プリンタとその他のハードウェア」→「キーボード(キーボードのプロパティ)」→「ハードウェア」→「プロパティ」→「ドライバ」→「ドライバの更新」→「一覧または特定の場所からインストールする」→「検索しないでインストールするドライバを選択する」→「互換性のあるハードウェアを表示」のチェックを外す→製造元(標準キーボード)→モデル「日本語PS/2キーボード(106/109キー)」→ドライバの更新警告「はい」 以上で元の設定に戻る!(XPの場合)・・・確かVISTも同じようだった気がする!?

taku0222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何とか、直すことが出来ました。

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.2

Windows XP の場合です。 日本語キーボードが英語キーボードとして認識される場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/880943/ja

• pbforce
回答No.1

日本語キーボードでなく、英語キーボードと認識されているようです。 ドライバーなどの入れ替えが必要です。 ちょっと前に同じような質問があったと思います。