• 締切済み

ソウルのセントロホテルについて

ソウルのセントロホテルについて教えて下さい。日本語OKか、清潔度、部屋の広さ、女性用のサウナは有無、その他ホテルの装備etc、を教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wyoming
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

セントロホテルというのは日本語読みでセントラルホテルでしょうか? ソウルに行く度に良く利用しております。場所的にも複数の地下鉄の路線が交差する駅の近く(チョンンノサンガ)にあり移動など非常に便利で料金も比較的手ごろです。ホテルのスタッフは皆、日本語が堪能です。部屋につきましては料金等を考慮してもかなり清潔で広さも充分のような気がします。サウナについてですが利用したことはありませんが男子サウナだけのようです。それよりも近くの豊田ホテルのサウナに行くことをお勧めします。多分、こちらの方が設備的にも豪華だと思います。館内にはレストランが一つありプルコギとかの韓国メニューが手ごろな価格で提供されています。あとキムチなど土産に買っても冷蔵庫で保管してくれます。

colacola
質問者

お礼

ありがとうございました。 瑞草地区にありますセントロホテルについてなのですが・・・・・ たしか、99年にオープンしたらしいのですが、スタンダードクラスの中では、比較的にきれいなのかなぁと注目しているホテルです。 wyomingさんはよくソウルには行かれてそうですね。 ちょっとした明洞の食堂なのですが、石焼きビビンバの味がたまらなく美味しい店がありました。ガイドブックに載っている石焼きビビンバを売り物にした店ではない、ちょっとした食堂で、石焼きビビンバの美味しい店ってありましたか?それともほとんど、どこも同じでしょうか?

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「Central Hotel」 このページには「Sauna」「Steam Bathroom」の紹介がありますが・・・(女性用かどうか・・・?)? ◎http://asiahotels.net/mykoreahotels/seoul/central/index.php3 (Central Hotel) ここで「FACILITIES」には「Sauna (men's)」とあります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.asiatravel.com/southkorea/prepaid/central/
colacola
質問者

お礼

ありがとうございました。 瑞草地区に立地する、セントロホテルのことなのですが・・・・。 セントラルホテルもチェックします。

  • jim_jp
  • ベストアンサー率35% (94/263)
回答No.1

↓参考程度です。

参考URL:
http://www.fumitravel.co.jp/hotel/koreahotel/seoul/seoul4hg.html
colacola
質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもわかりやすく、参考になりました。

関連するQ&A

  • ソウルの格安ホテル

    ソウルの格安ホテルのおすすめを教えてください。 希望条件は、 ・冷蔵庫 ・夜一人で歩いても安全 ・日本語パソコンが使える ・部屋まで階段をあがらなくても済む(部屋が1回orエレベーターがある) ・できるなら地下鉄に近い ・5000円以下 ・明洞、東大門、南大門などに近い 以上です よろしくお願いします

  • ソウルの宿について

    年末年始でソウルへ行きたいと思っています。 ソウルで宿泊する宿を探していますので 情報をお願いします。 安くて、綺麗で、交通の便利なホテルや ゲストハウス等ありましたら教えて下さい。 女性2名です。 できればオンドル部屋を体験してみたいです。 日本語が通じる所が良いです。 よろしくお願いします。

  • ソウルのホテル

    夏ごろに、ソウル旅行を考えています。 ソウルは2回目ですが、前回はパッケージツアーで、ホテルが(悪くはなかったのですが)市の中心から離れていたり、免税店に何度も立ち寄ったりしたので、今回は格安航空券とホテルを自分で予約して行こうと思っています。 ホテルの予約は、「ソウルナビ」や「コネスト」が安いので、そこから予約しようと思っていますが、こういうサイトから予約してちゃんととれるのかな、問題ないのかな、と少し不安です。どちらかのサイトから予約された方いらっしゃいますか? ホテルは、明洞にある「アストリア」か「メトロ」が立地もよく、料金も安くてよさそうなのですが、実際に泊まられた方、いかがですか?クチコミを見る限り、どちらもそんなに悪くはなさそうですが・・・。チープな旅行なので、贅沢は求めていませんが、ある程度の清潔さと快適さはほしいです。 また、もしこの2つ以外にも、おすすめのホテルがありましたら、おしえてください。明洞にこだわりませんが、中心部で便利なところ、かつリーズナブルなホテルが条件です。 よろしくお願いいたします。

  • ソウルのサボイホテルに泊まったことのある方!

    今年(2016年9月)女友達と2名で、3泊4日のソウル旅行にいきます。宿泊先はサボイホテルを候補に考えています。 このホテル、ネットではいろいろと良いことがかかれているのですが、以前口コミサイトを見て予約したホテルが、え?ラブホテルじゃないのこれ??みたいなところだったことがありまして、ちょっと口コミサイトには不信感があるのです・・・(苦)。 サボイホテルは交通の便がよく、コンビニやコーヒーショップが併設されていて、まあまあお安いところがいいなと思っているのですが、古いホテルのようなので清潔感や部屋のたばこのにおいなどが気になっています。 実際に泊まられた方、是非感想を教えてください!また、他におすすめのホテルがありましたら是非教えてください!よろしくお願いいたします。

  • ソウル・釜山のおすすめのホテルについて

    ソウルと釜山でホテルを予約したいのですが 日本のビジネスホテルように1泊8千円~1万円くらいで 簡単な日本語が通じるところを紹介してください。 計4泊する予定なのですが、かかっても6万円以内にしたいのです 皆さんの経験でおすすめのホテルがあったら紹介願います

  • ソウル旅行に行くのですが

    6月に4人で3泊4日の旅行に行きます。 あちこちの移動は徒歩や地下鉄、タクシーです。 ソウルナビやアランワン、コネスト等見てますが(1)焼肉屋(2)サウナ(3)ソウルタワーで悩んでます。 私30才、50才と60才の女性、70才のオジサンの4人です。 (1)明洞や東大門市場付近で、ボッタグリがなく味もまぁまぁ美味しくてここ無難でお勧めだょ。(接客態度は完璧でなくとも)というお店を教えて下さい。 日本語メニュー日本語可だと助かります。 (2)サウナも沢山ありコースもほぼ似てるので、感じ良かったり衛生面がいいサウナがあったら教えて下さい。 (3)明洞の繁華街辺りからケーブルカーのある所まで歩くとなると私以外の方はどうなのでしょう。歩くのは大丈夫と言ってました。が、限度があると思うのですが疲れますかね。 見づらく長文ですみません。

  • ソウルのホテルの客室にかかってくる電話

    先日、ソウルの「ホテルプレジデ○ト」に宿泊しました。 チェックイン後、部屋に入るとしばらくして、電話が鳴りました。 出てみると、女性から、しかも、日本語で話してきました。 「一人で寂しくありませんか?今から部屋の前に行きますからね・・・」 という内容の電話でした。 トラブルを避けるためにも断ったのですが、一体、彼女らは、日本人である私が泊まっているという情報を、どこから得たのでしょうか? 万一利用した場合、お金をぼったくられたりしたのでしょうか? 似たような電話を受けたことのある方の体験談もお待ちしております。

  • ソウル ミョンドンの格安ホテル

    私は友達と1月下旬頃、ソウルへ行く予定です。 はじめは、フリープランのツアーにする予定でしたが、免税店などによるのが嫌で 個人で行く予定です。 そこで 泊まるホテルなのですが、ソウルナビを見て ミョンドンにある南山ゲストハウスか ケリムジャン旅館にしようかと思ってますが、どちらがいいのでしょうか。 南山の方は部屋はきれいだけどきつい坂を上らなくちゃいけないから ケリムジャンの方にしようかとも思いますが 清潔感が気になります。 1月下旬と寒い時期に行くので 布団とかも気になりますが行った方いらっしゃいますか

  • ソウルで子供連れで泊まるホテルについて

    10月に3歳の子供を連れてソウルに旅行するつもりです。そこでホテルなのですが、今のところの候補は(1)ウェスティン朝鮮(子供はクラブラウンジが利用できないので、エグゼグティブではなくデラックスルームを予定)、(2)新羅ホテル(こちらは子供もクラブラウンジが利用できるとのことなのでエグゼクティブデラックスルームを予定)、(3)ソウルプラザ(こちらも子供も一緒にラウンジを利用できるとのことなので、クラブデラックスを予定)です。この中で、もしくは他のホテルも含め、明洞などの中心地に移動しやすく、設備やサービスが整っており、部屋も広くてきれい、また家族皆でゆっくりできるホテルがありましたら、教えてください。長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 8月に初めて韓国ソウルに旅行するのですが…。

    8月に初めて韓国ソウルに旅行するのですが…。 ホテル選びに迷っています。 観光目的が買い物、エステ、食事なので明洞エリアのホテルに宿泊しようと思っています。 そこでオススメのホテルがあれば教えて下さい。 女性2人での宿泊なので、セキュリティーが良いところ、お部屋の清潔感があるところで探しています!もちろん立地条件が良いところであれば言うことなしなんですが、詳しい方教えて下さい。 みなさんの口コミなどを拝見して考えたのが、(1)イビスアンバサダー明洞、(2)ホテルロイヤルソウル、(3)プリンスホテル、(4)国都が候補として挙がっています。 当初はミレニアムソウルヒルトンに宿泊しようと考えたのですが、立地が不便なところにあるとみなさん書かれていたので迷いました。このホテルのこともご存知の方、教えて下さい。