• 締切済み

ソウルのセントロホテルについて

ソウルのセントロホテルについて教えて下さい。日本語OKか、清潔度、部屋の広さ、女性用のサウナは有無、その他ホテルの装備etc、を教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• wyoming
回答No.3

セントロホテルというのは日本語読みでセントラルホテルでしょうか? ソウルに行く度に良く利用しております。場所的にも複数の地下鉄の路線が交差する駅の近く(チョンンノサンガ)にあり移動など非常に便利で料金も比較的手ごろです。ホテルのスタッフは皆、日本語が堪能です。部屋につきましては料金等を考慮してもかなり清潔で広さも充分のような気がします。サウナについてですが利用したことはありませんが男子サウナだけのようです。それよりも近くの豊田ホテルのサウナに行くことをお勧めします。多分、こちらの方が設備的にも豪華だと思います。館内にはレストランが一つありプルコギとかの韓国メニューが手ごろな価格で提供されています。あとキムチなど土産に買っても冷蔵庫で保管してくれます。

colacola
質問者

お礼

ありがとうございました。 瑞草地区にありますセントロホテルについてなのですが・・・・・ たしか、99年にオープンしたらしいのですが、スタンダードクラスの中では、比較的にきれいなのかなぁと注目しているホテルです。 wyomingさんはよくソウルには行かれてそうですね。 ちょっとした明洞の食堂なのですが、石焼きビビンバの味がたまらなく美味しい店がありました。ガイドブックに載っている石焼きビビンバを売り物にした店ではない、ちょっとした食堂で、石焼きビビンバの美味しい店ってありましたか?それともほとんど、どこも同じでしょうか?

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「Central Hotel」 このページには「Sauna」「Steam Bathroom」の紹介がありますが・・・(女性用かどうか・・・?)? ◎http://asiahotels.net/mykoreahotels/seoul/central/index.php3 (Central Hotel) ここで「FACILITIES」には「Sauna (men's)」とあります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.asiatravel.com/southkorea/prepaid/central/
colacola
質問者

お礼

ありがとうございました。 瑞草地区に立地する、セントロホテルのことなのですが・・・・。 セントラルホテルもチェックします。

• jim_jp
回答No.1

↓参考程度です。

参考URL:
http://www.fumitravel.co.jp/hotel/koreahotel/seoul/seoul4hg.html
colacola
質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもわかりやすく、参考になりました。