• ベストアンサー

日帰りお出かけスポット

お正月に子供連れで出かけようと考え中です。大阪からです。 姫路セントラルパークか、白浜サファリパークにと。 それぞれの道路渋滞情報&おすすめスポット&穴場があれば教えてください。 よろしくお願いします。 他に大阪から2~3時間でおすすめな所があれば、お願いします。

• nydk
  • お礼率7% (5/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

道路渋滞情報。 どっちも「お正月」の何日かで渋滞状況はかなり変わります。 1/1,1/2は比較的空いていますが、それでも「帰り」は「行き」より 1時間程度余計にかかると思います。1/3は往復とも何時間かかるか 分かったものではありませんので、行かないほうが賢明です。 渋滞ポイントは姫路なら、空いているときで宝塚トンネルを先頭に 山陽道分岐くらいまで(10kmくらい)、阪神高速だと深江を先頭に 断続的に月見山の先までと、加古川バイパスは多分詰まってます。 白浜なら、長嶺トンネルを先頭に10kmくらいかな。