• ベストアンサー

ジェルネイル・ハードとソフトについて

ジェルネイルについて。ハードとソフトがありますが、オフの際、ハードは削り落とすしかないと聞きました。ソフトはアセトンで落とせると聞きました。ソフトでやりたいのですが、店頭で色があまりなく、どこか安く販売してるとこがあったら教えてください。また、ソフトの上からハードを塗るというやり方もききました。その際は表面をけずり、残った部分をアセトンで落とすというやり方でいいのうでしょうか。何も知らずハードばかり買ってしまい、失敗しました。ソフトに詳しい方お知恵を下さい。宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikihime
回答No.1

こんばんは!ネイルの仕事をしているものです。 まず、ジェルはどういったところで購入されてますか? ドラッグストア等で市販されているジェルグッズは、 ジェルを専門にしている自分から言わせていただきますと、 買う気にはなれない物ばかりです。 ソフトジェルにもたくさんのメーカー・種類があって、 そのひとつひとつで硬化できるUVライトのワット数、硬化時間が違います。 ソフトジェルは、有名なものですとカルジェルやアクセンツ等があります。 スカルプなどに比べると簡単に施術ができますが、 講習等受けられることをオススメします。 目からうろこ的な技術も知ることができますし、 ジェル関連用品が安く購入できたりします。 いろんなネイルスクールで、 趣味程度の授業で、講習代も高くないコースもありますので、 ぜひ調べてみてください♪

040500
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 勉強になりました。ありがとうございました。