• ベストアンサー

山手線沿いでお勧めの観光名所

今度久しぶりに、東京に出ることになりました。 いつも決まった場所しか行かないので今回皆さんに お勧めの場所を教えていただき観光したいと思っています。 山手線でお勧めの観光スポットはないですか?? 時間は15:55羽田発の飛行機に乗らないといけないのでそのことを 考慮に入れてもらえると助かります。朝は何時からでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.2

いつもどんな所にいっているか知りませんが、山手線沿線の観光スポットは 沢山あります。 ・皇居・丸の内界隈(東京駅) ・秋葉原(秋葉原駅) ・上野公園の美術館・博物館(上野駅) ・恵比寿ガーデンプレイス(恵比寿) ・銀座(有楽町駅) 有楽町前に、イトシアという新しいビルが出来て、  かなり雰囲気が変わっています。 ・浜離宮恩賜庭園(浜松町駅) 羽田にモノレールで至近です。 山手線沿線でというと、少々端折りましたが、こんな感じでしょうか? 池袋、新宿、渋谷は普通すぎるので外しました。 地下鉄もアリとなると、もう少しありますけどね。

その他の回答 (1)

回答No.1

雑司ヶ谷界隈。 長く行っていないのですが、鬼子母神の辺りなどは江戸の面影を残していると 思います。

参考URL:
http://www.kishimojin.jp/