• ベストアンサー

ThunderbirdでSMTP承認設定

こんにちは。Gmail設定に引き続き質問させていただきます。 自宅PCのThunderbirdで会社のメールを受信するために設定しているのですが、SMTP承認が必要で、その設定方法がわかりません。 時間がありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Thunderbird2.0でしたね。 ツール→アカウント設定→送信(SMTP)サーバ、続いて当該アカウントをクリックして「編集」ボタンをクリック、送信ポートの既定25から、(一般的には)587に変更、セキュリティの認証の項で、「ユーザー名とパスワードを使用する」にチェックを入れて、保護接続は「いいえ」で、設定ダイアログを閉じてください。 なお、会社のサーバーに接続できることが前提です。

wget
質問者

お礼

ありがとうございました。できるようになりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

メールサーバによって違いますが、 以下を参考に http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-tb/tb_001.html

wget
質問者

お礼

ありがとうございました。できるようになりました。