• 締切済み

3DオンラインゲームができるPCは?

質問させてください。 今度ヤフーオークションでパソコンを購入しようと思うのですが、 イマイチどれが良いのかわかりません。 3Dゲームなどのネットゲームやインターネットができれば良いです。 自宅の接続環境はフレッツ光です。 予算は8万円くらいを考えています。 今やふーオークションに出品されているPCの中で、上記の条件を 満たす、上級者様のおすすめの商品を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

上級者は、オークションなんかではPCを購入しない。 (もちろん、初心者に対して勧めもしないと思う) 理由はサポートの問題が有るからだ。 普通にPCショップ等で購入すれば「商品」なら1年くらいの無料保障期間が付いてくる。 (「パーツ」の場合は1ヶ月ぐらい) オークションの商品は、そういうサポートを期待できるだろうか? さてPCショップで購入するとして、8万円の中に含まれるのが  PC本体+OS なのか  PC本体+OS+モニタ なのかで話が少し変わってくる。 PC本体+OS+モニタ の場合は、モニターの分の金額を別に見ておく必要がある。 17インチクラスの安いモニターであれば、25,000円以下で買えると思うので、PC側に回せる予算は大体55,000円程度になる。 予算が55,000円で某工房で見積もってみると、ベーシックデスクの一番安いものをベースに  ・OSはWindowsXP Home Editionを選択  ・メモリは追加して1GBに増設  ・一番安いキーボードとマウスとスピーカを追加  ・液晶モニターをセットで購入できるので17インチをセットで購入   (セットだとバラで別々に購入するよりも安い事が多い)  ・ビデオグラフィックはAMD R690Gというオンボードグラフィックのまま   (オンボード系では一番3D性能が良いグラフィックだから) とすると、税込みで液晶モニターも含んだ価格で77,000円になる。 (残ったお金をセキュリティソフトの購入にまわす事) もしも既にモニターを持っているなら、モニターの分の金額を他に回せるので、液晶モニターを外し  ・電源を350W→400Wに変更  ・ビデオカード(GeForce8600GT)を追加 を追加することで、税込み76,120円となる。 (残ったお金をセキュリティソフトの購入にまわす事) この構成なら、ビデオグラフィック能力がそこそこあるので、3Dゲームもそれなりの設定で遊べると思う。 PCを購入する場合、地元にお店があるPCショップの方が良いのは言うまでもない。 万が一PCが故障した場合に、持って行って見てもらえたり、店員さんに相談できるからだ。 (全国展開をしている)某工房のPCで見積もっているのも、それを考えても事。 (某スパラでも同じレベルの構成なら、大体同じくらいの値段になるのでそちらが近ければ、そちらでも良いと思う)