• ベストアンサー

SONYサイバーショットU10のファイルについて

サイバーショットU10にて撮影後に パソコンに取り込んだのでファイル消去したのですが その後撮影するとファイル番号が連番になってます P5,P9等上位機種では連番かリセットか選べるメニューがありますが U10には説明書を見ても無いようなのです 連番をリセットする方法等おわかりの方がございましたら ご教示頂きたく投稿致しました どうか宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rickys
回答No.1

私のもU10ではないのですが、消去した後、番号が続いてしまいます。 おそらくは続けて取り込んだ場合に上書きするのを防ぐためにそのようになっているのだと思いますが、名前を変更してしまえば上書きを防げますしね。 私はフォーマットにて回避していますが、それくらいしか方法はないのでは?と思います。 自信なし、とさせてください。

polar
質問者

お礼

特に不都合は出てはいないのですが 非常に気になっておりました フォーマットしてしまえば良いのですね 早速試してみたいと存じます 早々にご回答頂きましてありがとうございました