• ベストアンサー

留守番電話を保存した筈なのに…

当方の電話は、F703iです。    留守番電話に重要な用件が録音されていましたが、外出中でメモが出来なかった為、『1、もう一度聞く・2、保存する・3、消去する』で2、保存するを選びました。  ところが、1417でメッセージを確認しても、『メッセージは有りません』との回答です。  どこかに、保存してあると思うのですが、どうしたら保存したメッセージを聞くことが出来るでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smile78
回答No.1

こんばんは。 留守番電話サービスセンターに録音された用件でよろしいんですよね? 最初に「1417」にダイヤルして録音内容を聞いた後、『2、保存する』を選んだ場合、2回目以降は「1416」をダイヤルし、『1、もう一度聞く』を選ぶことで、保存された用件を何度でも聞くことができます(その都度通話料はかかりますが・・・)。 ※「1417」は、一度も聞いていない録音内容を聞く場合に使用する番号のようです。 但し、相手が録音した時点から72時間を経過すると、保存した用件であっても自動的に消去されてしまうので、ご注意下さい。 ※アドレス帳にわかりやすい名前(例えば「留守電保存メッセージ」など)を付けて「1416」を登録しておくと便利です。 なお、留守番電話サービスをさらに詳しく使いこなしたい場合は、ドコモショップにて「ご利用ガイドブック・ネットワークサービス編」を入手していただくか、(PDFファイルが閲覧可能なPC環境をお持ちであれば)参考URLを開いていただいた先の一番下のリンクをクリックしていただければと思います。上記の内容も書かれています。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/call/answer_phone/index.html
tatuzin
質問者

お礼

有難う御座います。  仕事上の重要な留守電だったので、パニックになりました。