• ベストアンサー

留守番電話を保存した筈なのに…

 当方の電話は、F703iです。    留守番電話に重要な用件が録音されていましたが、外出中でメモが出来なかった為、『1、もう一度聞く・2、保存する・3、消去する』で2、保存するを選びました。  ところが、1417でメッセージを確認しても、『メッセージは有りません』との回答です。  どこかに、保存してあると思うのですが、どうしたら保存したメッセージを聞くことが出来るでしょうか?

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smile78
  • ベストアンサー率85% (17/20)
回答No.1

こんばんは。 留守番電話サービスセンターに録音された用件でよろしいんですよね? 最初に「1417」にダイヤルして録音内容を聞いた後、『2、保存する』を選んだ場合、2回目以降は「1416」をダイヤルし、『1、もう一度聞く』を選ぶことで、保存された用件を何度でも聞くことができます(その都度通話料はかかりますが・・・)。 ※「1417」は、一度も聞いていない録音内容を聞く場合に使用する番号のようです。 但し、相手が録音した時点から72時間を経過すると、保存した用件であっても自動的に消去されてしまうので、ご注意下さい。 ※アドレス帳にわかりやすい名前(例えば「留守電保存メッセージ」など)を付けて「1416」を登録しておくと便利です。 なお、留守番電話サービスをさらに詳しく使いこなしたい場合は、ドコモショップにて「ご利用ガイドブック・ネットワークサービス編」を入手していただくか、(PDFファイルが閲覧可能なPC環境をお持ちであれば)参考URLを開いていただいた先の一番下のリンクをクリックしていただければと思います。上記の内容も書かれています。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/call/answer_phone/index.html
tatuzin
質問者

お礼

有難う御座います。  仕事上の重要な留守電だったので、パニックになりました。

関連するQ&A

  • ソフトバンク留守番電話

    ソフトバンクの留守番電話にメッセージを残したのですが、用件を話してから♯を押すのを忘れてしまい、そのまま電話を切ってしまいました。 メッセージはちゃんと録音されたのでしょうか?

  • 留守番電話でのマナーについて

    留守番電話に切り替えて外出していると、必ず数本のメッセージが入っています。その中に「○○の件で電話しました。帰ったらすぐに電話下さい」などというのがあります。急を要する用件ならまだしも、そうでもない用件なら「用事のある方からかけ直すのが常識」と私は思うのですが、その辺のマナーはいかがなものなのでしょうか?

  • ドコモの留守番電話サービスセンターに保存したメッセージの聞き方

    留守番電話サービスセンターのメッセージを確認すると、もう一度聞くには1を保存するには2を消去するには3を押してください。といういわれます。2を押した場合に、そのメッセージをもう一度聞くにはどうしたらいいのでしょうか?教えてください。

  • N904 留守番電話サービス

    携帯電話の電源が落ちていて、留守番電話が入っていました。 荷物が届いたとかのメッセージで、 必要そうだったので後でメモを、とおもい、 メッセージを保存しました。 いざ保存したメッセージを聞こうとおもったのですが、 どうやったら再生できるか分かりません 1417が留守番電話なので、 そこへかければ、またガイダンスが出てきて 聞けると思っていまして・・ どうやったら保存したメッセージを聞けるのでしょうか?

  • 携帯の留守番電話サービスに保存したメッセージを聞くには何番にかければ良

    携帯の留守番電話サービスに保存したメッセージを聞くには何番にかければ良いのですか? ドコモの携帯電話(N-02B)を使っています。 一度留守番電話に入っていたメッセージを聞き、保存したのですが、もう一度確認しようと 1417をダイヤルしても、『お預かりしているメッセージはありません』とのアナウンスが流れ、再生出来ません。 保存したメッセージを聞くには何番にかければ良いのか教えて下さい。 以前、ドコモショップで聞いた事が有るのですが、忘れてしまいました・・・。

  • 留守番電話について質問です。

    プライベートで友人に電話をしたら留守番電話になっていました。 そんなに急ぎの用件でない場合留守番電話にメッセージを残しますか? 残さない方は理由も教えて下さい。

  • 留守番電話サービス

    相手方がドコモの携帯(機種はわからないです)なんですが、いつも6コール後に「留守番電話サービスへ接続します」になるんです。着信拒否されているのでしょうか。また、一応、メッセージを録音するのですが、相手方はメッセージを聞かなくても誰からの留守電かわかるのですか?それと、内容を確認せずに消去することができるのしょうか?

  • DocomoSH902iS 伝言?留守電?が短い

    DocomoのSH902iSを使っています。 何度か他人からの電話を取れず、そのまま伝言メモで録音されているのですが、これが短くて用件全てを保存できたことがありません。 そこで伺いたいのですが 1.伝言メモの録音可能時間をのばすことはできますか 2.短いので伝言メモ機能をOFFにしたいのですが出来ますか? やはり、メッセージ全部を録音しようと思ったら留守番サービスを受けるべきなのでしょうか。 留守番電話サービスを申請したら自動で伝言メモには回されなくなるのでしょうか? 色々と質問文を連続しましたが、よろしければ教えてください。 お願いします。

  • 間違い電話の留守番電話

    このカテゴリーでいいのかわからないのですが質問します。みなさんは留守番電話に「間違い電話」が録音されていたらどうしますか。今日私の携帯電話に間違い電話のメッセージが入っていました。内容は女性の声で男性に向けたもので「○○○くん、(彼氏の名前だと思います)○○○(自分の名前だと思います)ですが・・・・・・(用件が入っていた)電話してね~。」でした。番号も残っています。これまでにも何度か間違い電話の留守番電話が入っていたことがありましたが特に何もしませんでしたが今回のは気になります。みなさんはこのような場合どうしますか。意見を聞かせてください。また同じようなエピソードがある方、どのような対処をしたのか教えてください。

  • 留守番電話の録音後にダイヤル1

    留守番電話に 「(1)録音終了後に、ダイヤル1を押してください。  (2)メッセージをもう一度聞きたい場合は、~してください。」 と(1)(2)を続けて案内されました。 この場合、録音後に1を押さなかったら、録音されないのでしょうか。 もし録音されるのなら、1を押すのに何の意味があるのでしょうか。 教えてください。