• ベストアンサー

SOTEC WinBook4160Rについて

m-k-o-uの回答

• ベストアンサー
  • m-k-o-u
回答No.3

こんにちわ。 2度目ですが。 BIOSのアップデートが出ているようですね。 見た感じ、「まれにバッテリー起動が出来ない場合がある問題の改善 」 って書いありますので、非常に症状にあっているように感じますね。 ただ、ひとつだけ注意しておきますが。 BIOSはパソコンの起動に際して、基本となる部分を動かすためのものです。 OSを立ち上げるために準備をするためのものです。 だから、ここがやられてしまうと、動かなくなることがあります。 こういうと非常にやる気がうせるかもしれませんが、 慎重にマニュアル通りにやっていけば失敗しません。 お兄さんがパソコンに詳しいと言うことですので やってもらうのも手だと思います。 あと、アドバイスとしてはBIOSを入れ替えている間に不具合がでて 固まったりした場合電源をむやみに消すと、立ち上がらなくなります。 事前に不安定ならスキャンディスクやデフラグを行っておきましょう。 そして、再起動後BIOSを入れていきましょう。 多少時間がかかっても動いてないんじゃないかって?思わずに 「終わりました」といわれるまで我慢しましょう。 また、どうしても怖いのであれば時間はかかると思いますが サポートにもっていってBIOSのアップデートを行ってもらいましょう。 有償か、無償かはわかりませんが。 なお、液晶は結構暗いものだと思います。 私のはTFTでも無かったと書きましたが、非常に暗かったです。 私はデスクトップを使っていますが、場所を狭くしたいのならCRT 画面を綺麗にしたいのなら液晶なんて聞いたことがあります。 まぁ、専門の方に言わせれば少し違うかもしれませんが。 お兄さんにどういわれるかはわかりませんが 「安さ重視で別に暗さ気にしないからいいよ」って言っていたらいいと 思いますよ。私もよく後輩にいわれて、いいましたし。 値段が値段ですからね。 本当に綺麗さを求めるなら、ダイヤモンドトリニトロン?とかよくわかりませんが 綺麗なCRTや、デスクトップにしてグラフィックカードをいいものにするべきです からね。使い方が違うんだから気にしないことですよ。笑 ではでは。

mayumi07
質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、有難うございました。 問題は改善された模様です。