• ベストアンサー

今の条件は妥当なのかご意見ください。

chachi25の回答

• ベストアンサー
  • chachi25
回答No.3

簡単に目を通した感じ、 世の中にはもっといい条件の会社だってあるし、 もっと悪い条件の会社だってあるな~という感じです。 最近私の周りでも転職を考える人が増えてきて、 色々話をしていますが、結局自分が仕事について、 何に重きを置くかだと思います。 少しくらい休みが無くたってお金が欲しいから働きたい人もいれば、 できれば有る程度の給料があれば休みを取りたい人もいます。 年収300万以下といっても200万なのか290万なのかで違いますが、 年齢と技術からしたら相応なのかな~と思います。 私は仕事に快適さを求めるので、 サービス残業や社長にわけもわからないことで怒鳴られるなら、 転職すると思います。 でも、これくらいは世の中いくらでもあると思います。 仕事は探そうと思えば結構あるものです。 自分がどの点が譲れなくて、どの点は妥協できるのか、 その辺りを1度整理して考えてみてはどうでしょうか? 地域の職安とかにいくと膨大な量の転職情報から、 自分の条件にあった会社が結構みつかるもんですよ。 お給料が今くらいで休みがもう少し取れる会社、 本気で探せば結構あると思いますよ。

dreambird
質問者

お礼

まだいい方にいるんだなと思えたので良かったです。 同じような職種の友人も居ないので、いまいち掴みきれなかったので、参考になりました。 転職するときには頑張っていい条件でいけるようにしたいと思います。 素早い回答をありがとうございました!