• ベストアンサー

途中、飛んでしまって見れないDVD

このカテゴリーで良かったのか分かりませんが、質問させていただきます。 12月11日に購入したDVDを何度か再生した後、途中飛んでしまって見れなくなりました。傷をつけたり、ほこりの所において置いたりは決してしてません。LIVEDVDなので何よりも大切に扱っていました。 購入場所は近所のCDショップです。 このような場合はあきらめるしかないのでしょうか。まだ2~3回しか見てなかったのでとてもショックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.1

DVD-ROMの場合はDVD-Rなどの追記型メディアに比べて 塗装面に書き換えの実装をする必要がないのでデータを強固にできます。 大事に扱っていて2~3回での損傷はあまり考えられないので この場合は機器の相性を疑ってかかった方がいいかもしれません。 他の機器で再生できるか試してみて下さい。

doradora22
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいすいません。 パソコンで再生したら再生できました。 相性など色々あるようですね。

その他の回答 (1)

• precog
回答No.2

>このような場合はあきらめるしかないのでしょうか。まだ2~3回しか見てなかったのでとてもショックです。 とりあえず、買った店に持って行ってクレームしてみれば? 初期不良ということもありうるし。

doradora22
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいすいません。 パソコンでは再生出来ました。DVDプレイヤーとDVDの相性が悪かったようです。