• 締切済み

福岡での観光・遊び(幼稚園児連れ)

来年2月の連休で福岡に2泊3日で行く予定です。 大人2人と幼稚園児2名の計4名でどこかお勧めの観光地・ 遊べるようなスポットはありますか? ちなみに交通手段としてレンタカーは借りる予定です。 レンタカーでの移動ですが土地勘が無いので福岡市内から それほど遠くない範囲にて教えてください。 (車・電車移動で、30分~1時間位の場所)

みんなの回答

• right999
回答No.2

福岡在住です。 天神・博多駅近郊には、キャナルシティやマリノアなどの大型ショッピング施設、のこのしまアイランドパークやマリンワールド海の中道(水族館)、かしいかえん(子供向け遊園地)がありますが、どれも連休は人が多いですね。 アイランドシティ中央公園もあります。お金もかからず、暖かければゆったりとすごせると思います。ただ2月の福岡は一年で一番寒いですが。 も~も~らんど油山牧場という選択肢もありです。油山には他にも花畑園芸公園などいくつか遊具施設がおいてあるスポットがありますので、自然のなかで遊ぶ系で考えられるなら考慮されるといいと思いますよ。 最後に参考になりそうなページを見つけたので紹介します。

参考URL:
http://ic-park.jp/sisetsu/index.html,http://www2s.biglobe.ne.jp/~kayoko/asobiba.htm
noname#140971
noname#140971
回答No.1

2月の福岡ですか? 寒いでしょうね。 http://www.yado.co.jp/kankou/fukuoka/fukudai/fudaiindex.htm おこちゃまコース: (香椎花園=>)海の中道海浜公園=>マリンワールド おとな向けコース: マリノアシティ福岡=>九州国立博物館 初日は、香椎花園は、海の中道海浜公園と同系統だから省略してゆっくり2箇所。 これで、子供達は大満足。 2日目は、一転してショッピングとしぶーく博物館へ。 こんな企画でいかがですか?