• 締切済み

スパイウェアブラスターの機能質問です

ryu-fizの回答

• ryu-fiz
回答No.4

2番目に回答したものです。 ベータ版利用に不安を感じてらっしゃることは分かります。しかし、私自身がこのバージョンを利用していて致命的な問題が出ていないこと、2chなど他の情報源を見る限りでも致命的な問題の報告が皆無であること、そして何より、質問者さんご自身がFirefoxに対する防御を必要としていることなどを総合した上で、このバージョンの利用をお勧めする次第です。 正式版である1.5.1.15には、先述したように起動が著しく遅いという致命的な不具合が存在するため、利用をお勧め出来ません。 また、お勧めした1.5.1.18を利用される場合でも、免疫の設定上注意を要すべき点があります。それについても、既に前回の回答時に書いております。再度確認してください。 対応OSにMeは入っております。心配なく。また、 >手動検索する時の時間は、早くなってますか? 1.5の検索用エンジンは、基本的には1.4にも先行して導入済みです。(インストール後のアップデートでエンジンも更新されます。)スキャンに要する時間は同等と考えて差し支えありません。格別早くもなっておらず、遅くもなっていない、ということです。 1.4に代えて1.5を、とアドバイスしたのは、あくまでもSpywareBlasterの対Firefox防御の代替手段が必要な場合としてのもの、と考えてください。その辺を考慮しないのなら、1.4を継続して利用される方がよろしいかと思います。

mitsuemon
質問者

補足

なるほど…分りました それでは私もスパイボットを利用してみようかと思います ただ、今回も書かれてる様に もし1.5が合わなかった場合1.4に戻す事も考えられますが 3番目の回答に対する質問の方法で 現在の1.4のデーターは復元出来るでしょうか?