• ベストアンサー

vistaって重くないですか?

hpskの回答

  • hpsk
  • ベストアンサー率40% (48/119)
回答No.7

Pen4 3GHz, Mem1G, Geforce 6600GTで,XPからVistaに切り替えて使っていますが,XPより重くなったとは感じません. 画面描画がスムースになった分,体感速度は速くなったくらいです. > また、いちいち設定変更するたびに、「許可しますか?」と聞いてきてかなりわずらわしいです。笑 これは,セキュリティとのトレードオフなので受け入れるしかないと思います.(むしろ確認もなしに変更できていたXP以前のほうがおかしかった) 確認しないように設定変更もできますが,そのことによるリスクを理解し,大丈夫だと確信できない限りは安易に設定変更すべきではないと考えます.

関連するQ&A

  • メモリ増設の効果

    パソコン初心者なんで、愚問をさせてもらいますが、お許しください。 先日、シャープのメビウス(pc-ch40s)を買いました。 OSがvistaのせいか、3年前に買ったxpの別のパソコンより遅く感じます。 そのため512MBメモリを買おうと思うのですが、メモリを買うことによって結構改善されるものなんですか? よろしくお願いします。 http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pccs50s/index.html

  • お店のVistaはなぜ早い?

    Vistaを去年買いましたが 話にならないくらい遅かったです(TT) ところが、お店で見るウィンドウズVistaマシン はとても速く動いてます 性能のせいかな?と思ったのですが CPUはセルロン1.7Gのやつでメモリはなんと500M でした。不思議に思い、パフォーマンスを見たら Vistaを動かしているだけで使われているメモリが300Mです。 私の時は1Gのメモリ中700Mぐらい使っていました。 他にもスタートボタンを押してもサクッと開き ワードエクセル、ほかのソフトもサクッと開きます Vistaなのになぜこんなに早いのでしょうか? お店の人にも聞いたのですが、その店員も不思議がっていました(笑) 見た目はVistaだが、中身がXPとか? と思ったのですが、やはりVistaでした だれかなぜこんなに早いのか教えてください お願いいたします。 ちなみにその売場のPCのスペックをまとめると CPU セルロン1.7G (デュアルでないやつ) メモリ 500M (ここが一番不思議) といった感じです。 よろしくお願いいたします。

  • オンボードでvista

    オンボードグラフィックでvistaは快適に動きますか? 将来的にオンボードの性能が上がれば今は無理でも オンボードでも快適に動く時代はくるんでしょうか? 今のオンボードで最高性能のやつと FX5200とどっちが性能が高いですか? メモリ帯域が1.6GB/sいるらしいのですが、 オンボードでクリアできるものなのでしょうか?

  • 意見を聞かせて下さい!!

    今年から大学生になるんですが、大学で使うパソコンを買わないといけないのですが・・・ *シャープ PC-CH40S(色:ホワイト)* *ソニー VAIO type C(色:アーバングレー)* この2つで迷っています。 どちらも性能は変わらないと店員さんに言われました。 デザイン的にはソニーの方が好きなんですが、シャープは安いということで迷ってるんです;; 使いやすさとか、いろんな面からみて、これからメリットがあるのはどちらでしょうか?? 自分で決めろって思われるかもしれませんが、性能とか詳しくないので 教えて頂けると嬉しいです。

  • メモリの増設 シャープのCH40S

    メモリの増設 シャープのCH40S ttp://www.princeton.co.jp/kingston/index.php 上記のメモリ対応検索で、自分のPCの「CH40S」を検索してみたら、 キングストンの「KVR533D2S4/1G」がでてきたので、 これを検討してます。 ところが、いざ購入してみようとしたら、 あるサイトでは、 Kingston DDR2-533 SODIMM 1GB CL4 とも紹介されています。 DDR2-533の意味、SODIMMの意味、1GBの意味についてはわかりますが、 最後のCL4ってなんでしょうか?

  • どうしてvistaは重い

    XPが発売されたときは、今からすれば信じられないような低性能パソコンが今の何倍もの価格でした。ですがXPはそれ以前のOSと比べてほとんど重くなっておらず、128MBのメモリと800MHZのCPUでさくさく動きました。 しかしながらVistaはCoreDuoと1.5GBのメモリでも非常に重く、起動だけでも51秒もかかりますXPパソコンの実に3倍以上です。 Vistaが非常に重いのはなぜですか?

  • ビスタに必要なCPUは?

    OSのビスタが快適に動作するためにはCPUが最低でも1GB以上、理想は2GBが必要とのことですが、売っているパソコンはOSがビスタなのに1Gどころか500MB搭載の物まであります。メモリ増設すれば費用もかかりますし、悩んでいます。実際のところどうなのでしょうか、、。OSがビスタ搭載のパソコンを購入することは間違いないのですが、詳しい方からのアドバイスをお願いします。

  • vistaを速く起動させたい

    去年10月に、ノートパソコン(NEC Lavie LL550/RG OS:vista HomePremium CPU:AMD Athlon1.9GHZ メモリ:2G)を購入したものです。それまでは、同じくNECのノートパソコン(OS:XP)を使用していました。今回のノートは異常に遅くて、電源を入れてvistaが立ち上げ終わるのに5分近くかかります(HDDのアクセスランプの点滅が落ち着くまで)。ちなみに、前のノートパソコンはXPの起動に1分かからないくらいでした。Vistaは遅いとは聞きますが、どのパソコンも同じなのでしょうか?私のパソコンが性能的にvistaを動かすのに無理があるようには思えませんし、常駐ソフトが過剰にあるようにも思えません。 質問は、みなさんのvistaパソコンが起動までにどれくらいかかるのかと言うことと、vistaを速く起動させ、快適に使うにはどうしたらよいかということです。詳しい方、ご回答お願いします。メモリ増設も含めて、具体的にこうすれば速くなるよってことをお教えいただけるとありがたいです。 ちなみに、ウイルスソフトはウイルスバスター2009を使っています。

  • Vistaが重いのでメモリを増やそうと思ってますが

     こんにちは。パソコン初心者です。  中古でVistaのノートPC買いましたが、メモリが2Gありますが、  重たくてイライラしてきます。ハードウェア仕様をインターネット  で検索してみたらVistaは3Gまで認識できますと書いてあった  ので、メモリを3Gに増やそうと思ているのですが、それで少し  はこの重たさを解消することができるのでしょうか?  特に電源を入れた時の立ち上がりがかなり遅いです。  あと、メーカーに問い合わせをしたところNTTのセキュリティ  対策ツールが大きいのでそれも原因だと言われました。  パソコンに詳しい方、3Gにしても少しは早くなるのか詳しく  教えてくれませんか?宜しくお願いします。

  • Vistaから7に入れ替えると快適になる?

    ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 3年ほど前に購入したパソコンがあります。 Windows Vistaのノートパソコンで性能は以下の通りです。 ・CPU Core2Duo T8100 2.1GHz ・メモリ容量 2GB ・HDD容量 120GB 私の母が使用しているのですが、動作が遅かったり、頻繁に 確認画面(あなたが起動したプログラムですか?というやつです)が表示されて 困っています。 母が勤めている会社でWindows7が導入されたらしく、 家のパソコンもWindows7に変更しようと思っています。 WindowsVistaから7に変更して体感速度が速くなったり、 快適になることはあるのでしょうか? 8も発売したそうですが、8の方が快適なのでしょうか・・・。 それとも性能的に入れ替えても動かないのでしょうか・・・。 まだまだ使えるので、新しいパソコンの購入は考えていません。 よろしくお願いします。