• ベストアンサー

イメージファイルを作成出来るフリーのライティングソフト教えて下さい

東芝のDVDレコーダーのメンテナンスダウンロードをしたいのですが CD-Rに書き込む際にイメージファイルでないといけないとのことで  PCに入っているソフト(ソニックとサイバーリンク)では 出来ずに困ってます。 フリーソフトで イメージファイルに対応したソフトを ご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.1

色々なソフトがありますが、適否がある様で焼けないものもある様です。 此れで焼けますか?。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se310878.html

kiriko3265
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみたのですが、残念ながら出来ませんでした。 ファイル名が .imgなので それに対応していないといけないのでしょうか。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• celtis
回答No.3

わたしはこれを愛用しています。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/12/17/cdmanipulator.html

kiriko3265
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません。 ライティングソフト教えて頂きありがとうございます。 早速試してみましたが、やはり出来ませんでした。 私のやり方も悪いのかもしれません。 時間はかかるようですがメーカーにCD-Rを送ってもらうことにしました。 アドバイス頂きありがとうございました。

• violet430
回答No.2

こちらですか? http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/info/mdl/rd_e301_w301_ver02.html ダウンロードは製品別になっているようですね。 対象製品を持っていないと確認ができません。 ダウンロードしたときに説明書などもダウンロードできなかったですか?

kiriko3265
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません。 色々試してみましたが、やはり出来ないようなので 時間はかかるようですがメーカーにCD-Rを送ってもらうことにしました。 ご親切にありがとうございました。