• ベストアンサー

グアムについての質問です。

お正月から4泊で札幌からグアムに家族4人で言ってきます。 家族は私(父38歳)、妻、娘2人(中1、小4)でみんなはじめてのグアムです。 初日は到着が18時で2~4日がフリーで最終日は朝7時半の便で帰国します。 そこで、おすすめの行動や食事の場所があれば、教えて欲しいのです。 いろいろな旅行雑誌を見ても、単に羅列しているだけで、雰囲気も良くわからないので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotaro825
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

月曜日にグアムから帰ってきました。 食事ではトニーローマが最高においしかったです。予算は大人2人で50ドルくらいでおなかいっぱいになりました。 プライベートビーチはアクティビティも込みのオプショナルツアーをお勧めします。午前中は特に透明度も高く非常にきれいです。

shinchi
質問者

お礼

早速の新しい情報ありがとうございます。 トニーローマですか!初日は着いたらすぐに夕食と思っていたので、 ステーキにしようかと思っていました。参考にさせていただきます。 ビーチは朝のほうがいいんですね~! 嫁と上の娘はゆっくり寝ているほうなので、危なかったです。 アクティビティは何がお勧めですか? 良かったら、教えてください。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

こんにちは。 ちょっと変わったところでこんな本はいかがでしょう? 『グアムと日本人』 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E2%80%95%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%82%92%E5%9F%8B%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%81%9F%E6%A5%BD%E5%9C%92-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%96%B0%E8%B5%A4%E7%89%88-1083-%E5%B1%B1%E5%8F%A3/dp/4004310830 ガイドブックに小さく載ってはいるが注目されない観光スポットが紹介されています。 「グアムって何も無い・・・」と思っていたのですが、それはビーチエリアだけ見てるからなんですね。 違う部分に興味が湧きました。 一度行ったきりで何年も行ってないので最近の様子はわかりませんが、 基本的にのんびりしていて、ハワイより田舎な感じ。 海にはナマコが多いですし、海底が岩場だったりします。 水の中で履けるサンダル、スポーツ・サンダルと言うのでしょうか、そういうものがあると便利かもしれません。 ビーチサンダルだと水の中に入ると脱げてしまうので。 こういう写真を見るとなかなかいいですよね。   ↓

参考URL:
http://www.visitguam.jp/
shinchi
質問者

お礼

ステキなHPのご紹介ありがとうございます。 写真を見るとわくわくしてきますね! ナマコはそんなにたくさんいるのでしょうか? 娘は楽しみにしているようですが、私は苦手です・・・ サンダルに手袋は必要かな? ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

サンドキャッスルのディナー・ショー  http://www.sandcastle.jp/top_jp.html 「南部観光」  グアムが今日の観光地になった基である「横井庄一」が潜伏していた洞窟やアメリカから見た大戦 より綺麗な海でしたらプライベート・ビーチ  http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html

shinchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グアムは海が綺麗だと思っていたのですが、その中でも 特に綺麗なところがプライベートビーチなのですね。 せっかくなので、綺麗なところに行きたいと思います。 また、ディナーショーも参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

グアムを選定したのは目的があったからではないのですか?行きたいところはありませんか?参考に http://go.travel.mag2.com/e/mag2tips/ab/oceania_micronesia/guam/ http://www.so-net.ne.jp/travel/area/overseas/guam.html

shinchi
質問者

お礼

参考URLを見させていただきました。 娘達ともども閲覧して、参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

shinchi
質問者

補足

目的は、そろそろ家族旅行も子供たちと4人で行くのは難しくなってきたので、最後には青い海を見せてあげたくて南の島という選択でした。 そこで、アクティビティもお安くは無いので、やってみたことがある人に、オススメは?と思って聞いてみました。 イルカウォッチング+シュノーケリングはやる予定です。

関連するQ&A

  • 7月8日頃のグアムの天気

    7月8日にグアムから日本に帰国し、そのまま成田で乗り継ぎ(約3時間あります)をしてフランス行きの夜行便に乗る予定です。 一つ心配なのが、グアム発の便が遅れないか、ということです。つまりグアム発が定刻通り出発しないと、フランスの便に乗れなくなってしまうからです。 天候が一番影響してくると思われますが、7月上旬のグアムの天気はどんなものなのでしょうか? グアムにお詳しい方、アドバイスお願い致します。 リスクが高いのは100も承知なのですが、成田で一泊するのがもったいないなー、と思いまして・・・。

  • グァム空港入国手続き

    来月25日から家族でグァムへ行くのですが、最近の入国手続きの時間はどれ位かかっているでしょうか?飛行機はCO970便で現地到着は16時です。よろしくお願いします。

  • GWに初グアム☆

    H.21.GWのグアム旅(初グアム)です。 ・宿泊は「グアムプラザホテル」3泊です(夫婦で) ・遊びごとは。。。初日がレンタカーで島巡り。          2日目が体験ダイブ。          3日目がGORSで射撃。          深夜に着いて、早朝帰路へ(札幌からソウル経由)   ってな感じです。 海外旅行は初めてではありませんが、グアムは初☆。何も分らないので、何でも良いです!! 「しょーがねーなァ~」と思い立ってくださる方がいらっしゃいましたら、どんなことでも助言願います。。

  • フィリピン航空機がグアムに立ち寄り

    グアムからの帰国便の搭乗を待つ隣のゲートにフィリピン航空103便が 到着したのですが、誰も乗降せずマニラに向けて出発していきました。 きちんと旅客ターミナルについたのですが、ただの給油だけの立ち寄りだったのでしょうか。LAX-GUM-MNLのようです。

  • グアムでシュノーケリングがしたいんですが…

    今月末に3泊4日でグアムに旅行に行きます。 3泊4日と言っても、安いツアーですので深夜便出発の朝帰国ですので、実質グアムで遊べるのは2日間です。 1日は買い物、もう1日はプールやシュノーケリングなどで過ごしたいと考えています。 そこでグアムに行った事がある方に質問です。 オンワードビーチリゾートかPICに行こうと思ってるんですが、どちらがオススメですか?? プールでも遊びたいし、シュノーケリングもしてみたいので、あえてオプショナルツアーは申し込みませんでした。 PICの方がオンワード~よりも利用価格が2倍ほどなので迷っています… アドバイスよろしくお願いします(>_<) ちなみに宿泊先はグランドプラザホテルです。

  • グアム→成田空港 到着時刻

    12月中旬(平日帰国)にグアム旅行を計画しております。コンチネンタルCO-006グアム発13:00-成田着15:45を利用したいのですが、家族に、飛行機が遅れると羽田からの九州への最終便フライト18:55に間に合わなくなるのではといわれました。成田空港から羽田空港への交通手段を調べるとバスで1時間24分電車で1時間48分、間に合わなくは無いのですが、飛行機は遅れるものだし、入国には時間が掛かるし、バスも確実なものではないし、羽田の搭乗手続きもあるし、。時刻表の上では3時間あっても、やっぱり間に合わないものでしょうか?グアムからの到着便は到着がよく遅れるのでしょうか?成田羽田間のバスはほぼ時間通りの運行でしょうか?もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • グアムの出国審査

    お正月グアムに行こうかと思っていますが 夏にサイパンに行った時テロの影響で 帰りの便のチェックが厳しく 搭乗まで2次間近くも並ぶ目にあいました  またテロが騒がれはじめてますが最近のグアム の帰りのチェックはもっと時間がかかっているのでしょうか?

  • 子供とグアムに。出発時間は?

    4月に5歳の娘と主人と3人でグアムに行く予定です。 行ける日数が限られているため、2泊3日か3泊4日のどちらかになりそうです。 2泊3日だと飛行機が朝10時頃出発、3時頃グアム到着、帰りは夕方グアム出発、夜日本到着で滞在中一日しかゆっくりできませんが 子供には疲れない時間帯の飛行機だと思います。 3泊4日だと夜9時頃出発、夜中グアム着、帰りは朝6時頃出発で 初日と帰り少し寝不足にはなりますが、2日間はゆっくり過ごせます。 ただ、子供にはしんどいスケジュールかと思います。 以前ハワイに行ったときに子供が時差ぼけで、 日中寝ていたり機嫌が悪くて苦労したことがありますので 今回こそは子供に元気に快適に過ごしてもらいたいのです。 と、なると2泊3日の日程がいいかと思うのですが、ホテルのキッズ プログラムにも参加させたいし、お買い物もしたいので一日では短すぎる・・・ 皆様、子連れで飛行機はどの時間帯に乗られました? 子供のリズムが崩れないように昼間の飛行機に乗せるべきでしょうか? それとも滞在中充実させるために、少し無理をして子供に厳しい時間の飛行機に乗せてもいいでしょうか? アドバイス、ご意見お願い致します。

  • グアム空港でのラウンジ使用について

    年末年始にグアムにノースウエスト航空のビジネスで行くのですが 帰国便が朝で5時頃出発です。グアム空港でビジネス利用できるラウンジなどはあるのでしょうか? もしありましたら何時からやっているのか 場所も分かれば教えてくださると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 年末、年始のグアム旅行は、いかほど?

    来年のお正月は、グアムへ家族旅行に行きたいと思っているのですが 予算はどれくらいかかるのでしょう? ちなみに、大人2人、小学生2人、幼稚園1人です。 その金額を目標にして貯金をしていこうと思っています。 3泊4日くらいを考えています。 よろしくお願いします。